新治こまちパラグライダースクールフライトログ

体験さんも、飛んだ〜!
2017年09月11日(月)

今日は朝から一気に気温が上がり…
一気に風速も上がっちゃた(^^;;

でも南風で練習もしやすい風向です★
練習場で強風のテイクオフ練習!

体験コースの皆さまも
練習場ば〜っちり飛べたよ!

午後はロープフライにも挑戦。
1日でみんな上手になりましたね!
また、忘れないうちに来て下さいネ

スクールメンバーさんも
1日頑張ったよ〜

お疲れ様でした(^^)

今日の練習を、次回のフライトに
繋げていきましょー!
新治こまちPGS at 17:29 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
花井さんおめでとう㊗️
2017年08月13日(日)
お昼に追記しました〜

週末も比較的涼しく、今年は
とっても過ごしやすいお盆ですねー!

土曜日は雨でのんびりスタート。
午前中は、パラメイトさんの講習を。
先輩が教えてくれますヨ

草木先輩による
ハーネスシミュレーション!


いい座り方★


ダメな座り方〜!

ちょっと、楽しみすぎ?笑

まやさんも、範さんも
しっかりお勉強できました★



ベーシックさんは、学科講習を。
もちろん!主役は島下さん♪

さてさて。午後は飛べたのかな?
土曜日は、阿久津さんがきています。
ということは……

K1からやっぱり飛べました〜(^^)

阿久津さんは1本フライト★

他の皆様は、3〜4本!



メイトチームは、テイクオフで
ライズアップ練習をして
さらに小斜面からはフライト練習。
驚くほどに上達されました!

大満足で教習は終了し、
夜には花井さんのP証祝賀会です(^^)

花井さん、おめでとうございます㊗️

P証取得者へのプレゼント♪


パラでもパイロット証を取得の花井さん、
これからカッコイイソアリング、
見せちゃってくださいね(^^)v

日曜日は1日曇り空。
でも、風が強かった〜
上級者だけのフライトとなりました。

空域も久しぶりにグラグラでしたね。
こんな日は…練習に切り替えましょ!

東風で、いい練習ができました。

佐藤さんもお久しぶりに、
練習参加ですよー!
回数重ねているうちに、
どんどん感覚が戻ってましたね。

お空復活!期待ですね‼︎

お盆は、平日メンバー、土日メンバー
お久しぶりメンバーさんも集まって
いつも以上に楽しい新治でした★
新治こまちPGS at 21:26 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
雨のち、教習日和★
2017年08月11日(金)

今日は雨降りスタート☂️
午前中は、今日からメイトコースの
まやさん&範さんを中心に座学を★
イメトレバッチリです!

午後は…お!曇り空☁️
荒けんさんからテイクオフ!


今野さんも弱い風でフライト!


2本目からは、門さんも参戦!
あれよあれよと、3本飛べちゃいました。

メイトコースのお二人も
テイクオフで実践練習です。



メイトさん、1日で上達。
いい初日レッスンでしたねー!

明日も飛べますように(^^)v
明日は、教習後に花井隊長の
P証祝賀会です!
来れない方も、遠くからお祝いしてネ

新治こまちPGS at 18:57 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
花井さん★P証おめでとうございます
2017年08月10日(木)

アップが遅くなり、ごめんなさい。
しばらく台風の影響で実技ができず
寂しい新治です(涙)
明日の祝日は、飛べそうかな!


まずは、先週末の嬉しいニュースから♪
日曜日に合格者がでましたよ〜!

花井さん、P証実技合格です!!

おめでとうございます㊗️🎉

「飛ぶ」事はスペシャリストでは
ありましたが、努力も惜しまなかった
花井隊長。P証取得です。
おめでとうございます🤗
かっこいいソアリングを、
今後も頑張ってください★

篠田先生からいただいた
スイカ🍉でお祝い♪

▲スイカ🍉は、篠田先生からの
差し入れです★ご馳走様でした〜

この日は、さらに嬉しいニュースが…
メイト荒木さんが、タンデムで
初めてのお空を経験!

これでシミュレーションもバッチリ。
学科検定も満点クリアして
荒木さん、メイトコース合格
できました〜‼︎
いよいよ初フライトですね(^^)

花井さん&荒木さんセンターで
おめでとうございます!!



おまけ♪

なんと、またまた連続フライト
の記録を更新した方がいたりして…


★★お知らせです★★
12日(土)の教習後に、
花井さん祝賀会を予定しております!
18時すぎスタート予定です。
人数次第で、近くのお店を予約します。
お手数ですが、参加できる方は
新治スタッフまでご連絡お待ちしております(^^)
新治こまちPGS at 18:07 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
形野さん&幸さん、おめでとう💗
2017年08月05日(土)

今日の新治は曇りベースで
バッチリ飛べました!

水町さんも2本フライト★


タンデムフライトにもいい風で、
体験コース東海林さんはお楽しみフライト!
メイトのはたのさんはお勉強フライト⁉︎

どちらも楽しんでいただけたようで
よかったです(^^)v

エリア情報は、また追記します!


★★★HAPPY WEDDING★★★
本日、エリアのお仲間であります
形野さん&幸さんの
結婚式が行われました💗

皆様お誘いしちゃうと、こまちが困っちゃうから(^^;; 代表して会長、
私まさみマネが参列させていただきました。

とても素敵な結婚式でした💗💗💗
新婦幸さん綺麗‼︎‼︎
新郎の幸せもの〜!





▲お二人に許可をいただいて掲載しております♪

ご両家ともに喜んでいらっしゃって
ハッピーオーラ全開でした(^^)
仲間の幸せな姿は、私たちも
本当に嬉しいですね❤️

キューピッドであります会長
(そうなんです!)とご一緒に、
皆様を代表してお祝いさせていただきました。
改めて、お二人が落ちつきましたら
こまちでお祝いしたいですね!
これで、こまちカップルが約40組⁈



形野さん、幸さん
ご結婚おめでとうございます!
末長くお幸せに❤️❤️❤️
新治こまちPGS at 20:59 【未分類
トラックバック(0) : コメント(2)