2022年07月02日(土)
明日日曜日は8時ランディング受付します✨
★★ブログ★★
本日土曜日は、迷ったあげくに7時朝練❗️
結果は、、大正解✨
BP生も、全員フライトできましたー❗️
まさこさん、竹尾さんは、k1から初めて飛べましたネ。
勝利のワン1!
初めて飛んだk1は、コースが分かりにくかったみたい。
k2と比べると、そうですよネ。
どちらも自分で飛べるように、練習していきましょうねっ。
先輩BP生や、pp生は、課題練習を。
pコース以上の方はワンチャンにソアリング練習を!
ずいぶん夏のコンディションとなり空域はおとなしくなりましたね。
でも、油断大敵✨暑いからこそ、気を引き締めて飛びましょうね!
タンデムの皆様にも、お空をお楽しみいただきました。
また、ぜひ遊びに来てください。
お待ちしております!
今日は戸川さんの愛機お披露目でしたよー❗️❗️
お写真、改めて明日アップします⤴️
そちらもおたのしみに☺️
スポンサーサイト
2022年06月28日(火)
★★火曜日ブログも、改めてアップします⤴️★★
誠に申し訳ございません、、木崎湖ツアー日程に変更があり、ご連絡です。
■週末ツアー中止、延期
スタッフの怪我により(パラに関係はありません)、スタッフシフトが変更となり、
木崎湖ツアー週末日程は中止(延期予定)とさせて頂きます。楽しみにして下さった方には申し訳ございませんでした💦
週末ツアーは延期の方向で進めております。
ぜひ、改めてご調整よろしくお願いします🙇♀️
■平日ツアー開催予定(締切まもなく)
7月11日(月)〜13日(水)は開催予定です。
天候により決定します。
なお、申込書ご提出がまだの方は、ぜひ一報をスタッフによろしくお願いします。
また、スタッフ宿もご紹介できます。お声掛けください。
今のところは11日(月)〜13日(水)は両校休校の予定です。
■通常教習
休校日以外は、両校通常通り教習は行える予定です。状況により何か変更がありましたらお知らせします。よろしくお願いします。
2022年06月27日(月)
明日はスーパー朝練★7時ランディングになります!
★★ブログ★★
本日も早めのスタート。
昼から風も悪くなりそうだったので、朝はチャンスあるかな!と
教習生も積極的に朝練参加です♬
やったね!容子さん、課題練習もできました。
杉谷さんはテイクオフもレベルアップして、GOODな1日でしたね。
タンデムフライトも、お楽しみいただけました~✨
リトライになってしまったmember様はごめんなさい💦
秋ご予定でお待ちしております(^^)
本日は、埼玉校の井合校長と高橋コーチにも新治に集結し
エピック2のテストフライトを行いました!
本格的な入荷はやっぱりまだ先になるみたいですが、
試乗機は徐々に入荷が進んでいます。
スタッフチームは本日もバシバシソアリング!!
乗りやすい感じとのコメント。また望月校長、峯村コーチも近く試乗予定。
感想が楽しみですね!!
そう言えば、、
6月末に梅雨明けなんて、びっくり!
まだ紫陽花も咲いてるのにね
練習場近くの紫陽花
2022年06月26日(日)
明日は8時ランディング受付します♬ご来場お待ちしております。
★★ブログ★★
26日(日)は午後から風が強くなるかな?の予想の元
スーパー朝練!!6時半夏バージョンの体制です。
結果は、、
まさこさん、竹尾さんもK2フライトでき、朝練大成功~★★
ちかこさんは2本フライトができました♬
ベーシックさんが飛べてよかった★朝練やってよかったですね!!
やっぱり通常時間になると西風が入ったり
風に強弱があったりで、、
上級者のお時間となりました。
山口さんはなんと、新機材エピック2の試乗機が入荷したため
試乗フライトをしてくださいました♬
浮きは良さそう!ブレーキの利きが思ったより良さそうでしたね。
油原コーチにも2本試乗フライトしていただきました✨
お、カメラ目線ですか♬
いい~感じで2本フライトっ♬
荒れてる中でも安心して飛べるなぁとのこと!
まだニューリリースの機材なので、なかなか試乗機も乗ることができません。
また、埼玉校でも試乗チャンスを作りますので、お楽しみに!
メイトコースmemberさんは、テイクオフでのライズアップ練習と
その後は練習場にてショートフライトを頑張りました!
メイトさんも、早めの来場お疲れ様でした✨
早川さん、工藤さん、白谷さん、西さん
初フライト目指して、一緒に頑張りましょうね!!!
お昼後、しっかりフライトできた後に、あの結果発表がありました、、、!!!
東海林さん、パイロット実技検定の結果は、、、
やった~!!!
見事合格です!!!東海林さん、おめでとうございます!
前回受験の際には、ご自身でも納得いかなかったご様子、
再トライの本日は、しっかり場周アプローチも決めて、
文句なしの合格です!!!おめでとうございます!
埼玉でしっかりと基礎を学び
新治で慣れないエリアでの最終仕上げを行い、
しっかりと手にしたパイロット証です。
また、エキスパートコースで頑張ってくださいね。
改めて、おめでとうございました(^^)!!
2022年06月18日(土)
明日日曜日も、8時30分カフェ受付します☕️
木崎湖ツアーブログも昨日アップしてます。
そちらも覗いてネ
★★ブログ★★
本日は湿気があり、THE 梅雨☁️なお天気でした。
午後は風速アップしそうだったので、早めにスタート。
結果は、大正解👍
竹尾さん、真子さん、Wで2本目フライトできましたー❗️
お2人とも、バッチリ飛べましたねっ
課題練習も、梅雨らしくバンバン進みました。
教習生メンバーさんは、この穏やかな時期を逃さず来てくださいネ!
タンデムフライトもたくさん飛べました!
お空はタンデムで賑やか〜✨✨
メイトチームは、グランド練習に、ちょびっと練習斜面にもトライして、がんばりました☺️
メイトさんに新たにお仲間入りは、西さん親子✨
ご一緒に初フライトを目指して頑張りましょう!!