新治こまちパラグライダースクールフライトログ

平日pセミナー‼️
2017年11月20日(月)
月曜は、平日pセミナー(初参加メンバー)を開催しました。

午前中から、セミナーメンバーさんは
しっかり座学!真剣です!



お昼後には、みんなで実技スタート。
風がほぼ無い、珍しい状況で
基本のライズアップ練習です。

夕方は、k1にあがりフライト★★
無風練習の成果が出ましたねっ!

★★イベントご案内★★

①11月25日(土)
ふれあい祭り、サンタフライト🎅
地元こまちの里で毎年行われている、
「こまちふれあい祭り」に今年もスクールとして参加します!
サンタさんに扮して空から飛び、お菓子のプレゼント〜!を予定しております。

この日はお世話になっている地元の活性化のために、スクールとしても全面協力致します。
上級者の方にはサンタフライトご協力、教習生の方にも、ぜひ多方面でご協力お願い致します。
当日はイベントを大切に活動しますが、もちろんフライトチャンスはバッチリありますので、皆さまご参加下さい。
ふれあい祭りでは、手打ち蕎麦ブースや、物産ブースもあり。そちらもお楽しみに!


②12月9日(土)
新治第3回ハイク&フライ大会!
夜はエリア付近にて忘年会★

ランディングからテイクオフまでのハイクに加え、ターゲット大会を行う新治ならではの大会です♫
毎年、ダークホースが活躍したり
女子の部が意外な盛り上がりを見せたり
健康的に和やかにハイクする方がいたり
また周年祭とは違った、楽しいイベントです(^_^)

夜は近くの施設で忘年会!
今年はさらに楽しい企画を考えてますよ〜。
エリアにてお泊りも大歓迎です。

お忙しい年末だと思いますが、早めにこちらの日程をチェックよろしくお願い致します★
新治こまちPGS at 22:39 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
平日チーム、快進撃!
2017年11月17日(金)
平日にまたしても天気がいいぞー✊
、、、週末メンバーさんの
ジリジリが目に浮かびますが😐

今日もバッチリ飛べちゃいました。

とは言っても、高度により
風向はバラツキがあり。
k1.k2を移動したり、忙しい1日でした。

上級者チームはどちらからも
フライトOK‼️
清辰さんも綺麗なセンタリングで
みるみる小さくなっていきます、、


岩橋パイロットと、一緒に
飛べちゃったりして♫


鴨さんも長く飛べて、、
何⁈ 降りたくなったですと!

相原さんはスロープエイト練習で
エピックの特性をまた一段と
掴めたかな(^ ^)
ランディングも150点GETです!

平日チームも、全体的にレベルアップ。
空が賑やかでいいですね。

明日は講習&ふれあい祭り準備を
行い、、夜は大久保さん祝賀会です👌

★★NEWイベントご案内★★
①11月18(土)
大久保さんP証祝賀会★
先日、見事にP証検定に合格された大久保さんの祝賀会を開催します!
教習後の食事会形式で、楽しくお祝いします♫ 参加メンバーさんは、ぜひ
ご一報お願い致します!

②11月25日(土)
ふれあい祭り、サンタフライト🎅
地元こまちの里で毎年行われている、
「こまちふれあい祭り」に今年もスクールとして参加します!
サンタさんに扮して空から飛び、お菓子のプレゼント〜!を予定しております。

この日はお世話になっている地元の活性化のために、スクールとしても全面協力致します。
上級者の方にはサンタフライトご協力、教習生の方にも、ぜひ多方面でご協力お願い致します。
当日はイベントを大切に活動しますが、もちろんフライトチャンスはバッチリありますので、皆さまご参加下さい。
ふれあい祭りでは、手打ち蕎麦ブースや、物産ブースもあり。そちらもお楽しみに!


③12月9日(土)
新治第3回ハイク&フライ大会!
夜はエリア付近にて忘年会★

ランディングからテイクオフまでのハイクに加え、ターゲット大会を行う新治ならではの大会です♫
毎年、ダークホースが活躍したり
女子の部が意外な盛り上がりを見せたり
健康的に和やかにハイクする方がいたり
また周年祭とは違った、楽しいイベントです(^_^)

夜は近くの施設で忘年会!
今年はさらに楽しい企画を考えてますよ〜。
エリアにてお泊りも大歓迎です。

お忙しい年末だと思いますが、早めにこちらの日程をチェックよろしくお願い致します★

新治こまちPGS at 19:22 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
月間ターゲット‼️
2017年11月12日(日)
週末は、土曜日に爆風がすぎ去ってくれて
日曜日は風速弱めからのスタート。
筑波山の北西風ブロック、効いてます👍

午前中はサーマルタイムで
上級者が主役!
愛機ベースライトで絶好調★
岩橋パイロットが1500mゲットです👌

飛びはかっこよく、
降りたら楽しく⁈

西風が混じる中、午後は教習生も
フライト開始です。
月間ターゲット大会は盛り上がってます!
日曜も素晴らしい記録が出ました!
風戸さん8cm‼️
現在個人戦2位‼️


今週末に、チーム戦途中発表します。
お楽しみにネ🤗

★★NEWイベントご案内★★
①11月18(土)
大久保さんP証祝賀会★
先日、見事にP証検定に合格された大久保さんの祝賀会を開催します!
教習後の食事会形式で、楽しくお祝いします♫ 参加メンバーさんは、ぜひ
ご一報お願い致します!

②11月25日(土)
ふれあい祭り、サンタフライト🎅
地元こまちの里で毎年行われている、
「こまちふれあい祭り」に今年もスクールとして参加します!
サンタさんに扮して空から飛び、お菓子のプレゼント〜!を予定しております。

この日はお世話になっている地元の活性化のために、スクールとしても全面協力致します。
上級者の方にはサンタフライトご協力、教習生の方にも、ぜひ多方面でご協力お願い致します。
当日はイベントを大切に活動しますが、もちろんフライトチャンスはバッチリありますので、皆さまご参加下さい。
ふれあい祭りでは、手打ち蕎麦ブースや、物産ブースもあり。そちらもお楽しみに!


③12月9日(土)
新治第3回ハイク&フライ大会!
夜はエリア付近にて忘年会★

ランディングからテイクオフまでのハイクに加え、ターゲット大会を行う新治ならではの大会です♫
毎年、ダークホースが活躍したり
女子の部が意外な盛り上がりを見せたり
健康的に和やかにハイクする方がいたり
また周年祭とは違った、楽しいイベントです(^_^)

夜は近くの施設で忘年会!
今年はさらに楽しい企画を考えてますよ〜。
エリアにてお泊りも大歓迎です。

お忙しい年末だと思いますが、早めにこちらの日程をチェックよろしくお願い致します★

新治こまちPGS at 22:51 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
月間ターゲット‼️
2017年11月01日(水)
今日から11月★始まりました〜
月間ターゲット大会‼️

今月に来た方を3チームに分けて
ランディングのターゲット得点で競う
超盛り上がる大会です👍

チーム戦に個人戦もあります。
ベーシックさんにはオマケもあるし
気軽に楽しく参加してネ。

今日は西風がベースに、
チラチラと南風が混じり
何とかフライトできました。

ターゲット大会は、、
初日から出ちゃった!
300点オンターゲット‼️

岩橋パイロットさすが!

300点に重なる足跡が、証拠(^^)
初日から盛り上げてくれましたよ〜。
300点がトップは確定だけど、
11月中に何人オンターゲットが出るかな!


★★イベントご案内★★
①11月平日ツアーは中止します
ご提案していた11月平日ツアーですが、
皆さまのご都合が合わない為、中止して
エリアを通常オープンします!
10月飛べなかった分、ホームエリアで
飛びましょう。

②12月9日(土)
新治第3回ハイク&フライ大会!
夜はエリア付近にて忘年会★

ランディングからテイクオフまでのハイクに加え、ターゲット大会を行う新治ならではの大会です♫
毎年、ダークホースが活躍したり
女子の部が意外な盛り上がりを見せたり
健康的に和やかにハイクする方がいたり
また周年祭とは違った、楽しいイベントです(^_^)

夜は近くの施設で忘年会!
今年はさらに楽しい企画を考えてますよ〜。
エリアにてお泊りも大歓迎です。

お忙しい年末だと思いますが、早めにこちらの日程をチェックよろしくお願い致します★
新治こまちPGS at 19:20 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
ソアリング特訓DAY‼️
2017年10月31日(火)
ラストのイベントご案内もチェックしてね


週末の皆様。またまたごめんなさい。
平日、、飛び日和でした!
3連休を楽しみに、
心穏やかにブログをご覧下さいませ😅

今日は気持ちのいい秋晴れ☀️
西風が思ったよりは早く抜けて
上級者の方は朝から飛べました。

飛べた、、というか。
サーマル特訓‼️と言っていいような
ちょい難しいコンディションが
上級者には最高で♫

清辰さんも、初歩のソアリング特訓です。
結果は?

成果、あり!

塚田パイロットはさらに旋回の精度アップ!
日に日に向上されていて、
楽しくなっちゃいますね!


鴨さんも連続旋回の練習ができ、
上級者チームは夕方お疲れ気味でしたね〜

今日からPPコースの島下さん★

今までより難しい風に
戸惑いながらもしっかり飛べてました。


BPチームには難しい季節になってきましたが、夕方にはなんとか飛べましたね。
やった!
夕方チャンスの季節に移りましたよ。
あったか上着で夕方はスタンバイ必須です!

また、日暮れが急速に早まりました。
16時頃にはクローズ目安です。
ひと月悪天候の間に変わった季節に
皆様、ちゃんとついて来てね!

明日もお待ちしてます🤗

★★イベントご案内★★
①11月平日ツアーは中止します
ご提案していた11月平日ツアーですが、
皆さまのご都合が合わない為、中止して
エリアを通常オープンします!
10月飛べなかった分、ホームエリアで
飛びましょう。

②12月9日(土)
新治第3回ハイク&フライ大会!
夜はエリア付近にて忘年会★

ランディングからテイクオフまでのハイクに加え、ターゲット大会を行う新治ならではの大会です♫
毎年、ダークホースが活躍したり
女子の部が意外な盛り上がりを見せたり
健康的に和やかにハイクする方がいたり
また周年祭とは違った、楽しいイベントです(^_^)

夜は近くの施設で忘年会!
今年はさらに楽しい企画を考えてますよ〜。
エリアにてお泊りも大歓迎です。

お忙しい年末だと思いますが、早めにこちらの日程をチェックよろしくお願い致します★


新治こまちPGS at 19:05 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)