新治こまちパラグライダースクールフライトログ

こまちサブレ🍪
2017年11月21日(火)
火曜日は、西風がベースの1日でした。
それでも、何とかチャンスに
k1からフライトできました!

最近フライト確率がアップしているのは、
機体の性能アップと、
やっぱりみなさんの技術アップ♫
ですよね(^^)

塚田パイロットは、
週末サンタフライトの
予行練習してくださいました!

タンデムフライトのお二人も
待った甲斐あり、夕方に飛べました★

また遊びに来て下さいネ


今日は新入荷のお土産をご紹介💕
すごいですよー。かなり可愛い❤️

なんと、こまちサブレ🍪


こまちの里で販売スタートした
地域限定の、こまちサブレ!
すごいでしょ!土浦市のゆるキャラ
つちまる君と小野小町が
パラで飛んでます!!!

あまりの可愛いさに、
大量に買ってしまいました☺️
しかも、美味しいの。
お土産に、いいですよね。

ちなみに、一個129円で
10個箱入りは1430円。
どちらも税込でした。

パラグライダーが
地元と一体化した素敵なお菓子です。
ぜひぜひ、みなさんお買い求めください!
(今はこまちの館のみで販売してますが、
クラブハウスにもご用意するかもです)
新治こまちPGS at 22:31 【お知らせ
トラックバック(0) : コメント(0)
21周年記念大会&パーティーご案内
2017年09月29日(金)
いよいよ明日、30日(土)は
21周年記念大会&パーティーを開催します!!

今年はお天気も良さそうですよ~。
皆さんぜひご一緒に、お祝いしましょう~!!
★8時~8時45分、ランディング場で受付です★
他持ち物等、チェックして下さいね。
n1709232.jpg n1709231.jpg
n1709233.jpg n1709234.jpg

今年は昼間の大会も盛りだくさん!!
①新治&埼玉 混合ターゲット大会
②個人戦 ターゲット大会

教習生にはおまけ得点がつきますので
安心して参加してね!

また、今年は新ゲームも追加★
コップたぷたぷゲーム
コップに入れたお水を
こぼさないようにテイクオフ、フライト、、、!
(PPコース以上)

当日はお祭り騒ぎで、特別に
危なくなければ仮装フライトもOKっ★
誰の仮装が一番、かな?

★当日時間★ 
 8時~8時45分   ランディング場、受付
 9時           開会式
 10時~16時頃   大会、閉会式
 17時半        クラブハウス出発→ウッドセンターへ
 18時~20時45分 パーティー
 
天候や進行具合により時間は変動します。

★持ち物★
①通常フライト機材
②お昼
③飲み物(日中暑くなります。塩分系おすすめ)
④小銭(K2は自販機あり)
⑤仮装(なければ貸します♪)
⑥羽織物(必須、夕方かな~り冷えます!)
 ※BP生は夕方ぎりぎりまで活動する可能性あり。
  直接ウッドセンターに行くことも想定し、羽織物の用意注意!
⑦寝袋等(布団貸し出しもあり。寒いので寝袋最強)

     





★★ 空飛ぶ 夢 叶える
パラグライダースクール ★★
10月 体験予約 受付ok
リフレッシュ 気分転換 アウトドア 体験
何でもウェルカム!
関東 茨城 千葉 埼玉 神奈川 アクセス良好
新治こまちPGS at 12:16 【お知らせ
トラックバック(0) : コメント(0)
塚田さん、鉄塔get‼︎
2017年09月25日(月)
↓お知らせの次に報告ブログあります★
いよいよ今週末30日(土)は
21周年記念大会&パーティーを開催します!!

今年はお天気も良さそうですよ~。
バッチリ飛べそうな予感♪♪
フライト実技もできそうです、皆さんぜひ参加してくださいね~!!
n1709232.jpg n1709231.jpg
n1709233.jpg n1709234.jpg

今年は昼間の大会も盛りだくさん!!
①新治&埼玉 混合ターゲット大会
②個人戦 ターゲット大会

教習生にはおまけ得点がつきますので
安心して参加してね!

また、今年は新ゲームも追加★
コップたぷたぷゲーム
コップに入れたお水を
こぼさないようにテイクオフ、フライト、、、!
当日はお祭り騒ぎで、特別に
危なくなければ仮装フライトもOKっ★
ご参加、お待ちしております‼︎
集合時間が早まりそうなので、
メーリングリスト&ブログを
ご確認お願い致します(^^)v


日曜日、月曜日の報告です!
朝晩は涼しく快適ですが、
日中は☀️が戻った陽気でした。

晴れて南風も吹き、連日
パラグライダー日和に!

日曜日は風待ちタイムもあったのに、
何だかバンバン飛べちゃって、、
え?!
6本も飛んでたの!

みなさん協力体制がバッチリで、
本数伸びましたね(^^)

BPメンバーの阿久津の神、
そしてNEWフェイス荒木さんも
穏やかな時間帯に飛べました!

体験さんも、午前にタンデム!
午後にソロレッスンに挑戦です。
20170925200422256.jpg n17092512.jpg
お疲れさまでした〜
また来て下さいね!

4ヶ月ぶりに飛んだ松本さんは、、
午前中はサーマル風をget!
午後はリッジ風を掴み、飛びまくりっ♪
n1709253.jpg
いい条件の風を、存分に使って
飛べましたね〜😆

新人メイトさんも
1日お疲れさまでした★
香さんも、初日にして
練習場が飛べちゃった!
初フライトが楽しみですね〜❤️


月曜日も、体験さんには
タンデムフライトを
お楽しみいただけました!

かいとくん、着地good!


練習場チームの皆様
団結して、全員フライト成功!

次回の本格レッスン、
楽しみにお待ちしてます(^^)v

さて!高高度メンバーさんは
上級者が集まりました。
サーマルもわいて、午前中からふわふわ。
午後にはさらに雲底も上がって、、

塚田パイロットが、初東鉄塔get〜!
みなさん、拍手〜‼︎‼︎


カッコイイですね〜😆
皆様、塚田さんを目標に
頑張りましょう〜!

篠田さんは塚田パイロットを追いかけ
今日はスロープエイト練習を★
トップアウトで遠くまで見渡しながら
楽しんで飛べたそうです(^^)

暑かったけど、それ以上に
飛びもアツイ2日間でしたっ




★★ 空飛ぶ 夢 叶える
パラグライダースクール ★★
10月 体験予約 受付ok
リフレッシュ 気分転換 アウトドア 体験
何でもウェルカム!
関東 茨城 千葉 埼玉 神奈川 アクセス良好
新治こまちPGS at 19:46 【お知らせ
トラックバック(0) : コメント(0)
Tパイロット、K1ソアリング★
2017年07月26日(水)
★臨時休校のお知らせ★
朝日峠展望公園内の撮影に伴い、大変申し訳ございませんが、下記の日程を休校とさせていただきます。
8月4日(金) 新治休校
8月7日(月) 予備日の為、撮影日程によっては休校の可能性あり

予定していた皆様、申し訳ございません!
公共の公園の為、お世話になっている地元の意向を踏まえ休校とさせていただきました。
4日(金)が悪天候の際は7日(月)に変更となります。4日(金)休校は決定してすすめますが、7日(月)は4日(金)にアナウンス致します。平日メンバーの皆様は、オープン状況をご確認お願い致します。


梅雨のお天気に逆戻りです!
火曜日は雨が降る前に、なんと2本飛べちゃいました★

清辰さんもお久しぶりにフライト!!
n1707251.jpg n1707252.jpg
そうなんです。平日メンバーさんはタイミングが悪く
しばらく飛べなかった方もいて・・・
やっと、課題練習もできましたネ

塚田パイロットは、K1からの技ありソアリング!!
n1705253.jpg
ランディングディレクターの望月校長も
「わ!塚田さんそこでセンタリング!!」
とビックリする、攻めの飛び(いい意味で^^)
今季の塚田さんは伸び盛りです!!

水曜日はどっちに転ぶかな~と前日から心配・・・
残念!朝から雨&強風でございました。

金曜日には回復してくるかな?
お天気に期待ですね。



新治こまちPGS at 13:44 【お知らせ
トラックバック(0) : コメント(0)
明日は1時間早めのスタートします☆
2017年07月07日(金)
新治校★夏バージョンで活動します!
土曜日は、8時半カフェ集合します。

つくばお迎えは7時45分つくば着便になります☆


移動スクール&台湾ツアーご案内
①移動スクールin山形(予定)
日程 7月22日(土)23日(日)
場所 山形県(予定)
対象 PPコース以上(BP上級者以上、校長推薦により)
申込 7月12日(水)までにご連絡お待ちしております。

スタッフ引率で、新鮮なエリアでスクーリング!
夜は宴会♪♪ 是非お待ちしております(^^)

②大人気☆台湾ツアー
1部 年末年始ツアー!2017年12月29日~2018年1月3日
   対象 PP以上(または、BPコース校長推薦により)
2部 恒例★1月下旬ツアー 2018年1月下旬の6日間
   対象 BPコース(本数、レベルは校長推薦により)

年末年始のツアーは、大至急募集します。
仮申し込みの方でもOKですので、スタッフまでお声かけください。


今日は夏♪って感じの暑さに南風。
絶好のフライトシーズンがやってきましたね~

一日、K2よりフライト活動できました。
草木さんは愛機エピックで4本フライト!
n1707071.jpg
旋回操作に、どんどん慣れています。

みおさんも課目検定をすすめて、ラスト1個!!
間もなくパイロット検定にトライですねっ。

体験メンバーさんも頑張りましたよ~!!
n1707072.jpg
また、遊びに来てさいね。お待ちしてます!!


週末もいいお天気になりそうです。
水分たっぷりお持ち下さい!
新治こまちPGS at 18:08 【お知らせ
トラックバック(0) : コメント(0)