FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

25周年記念セレモニーご案内(+写真追加)
2020年09月24日(木)
9月26日(土)は新治こまち25周年記念セレモニーを開催いたします。
今年はコロナ禍におき、地元への配慮を大切にして大会は自粛します。
残念です(涙)来年はその分大盛り上がりでいきましょうね~!!!

9時半クラブハウス(神社内)の外で集合でお願い致します。
カフェではないのでご注意ください。

ただし、天候次第ではウッドセンターにて移動(セレモニー、待機)の可能性もあります。
変更時はメーリングリストでご案内いたします。
ウッドセンター利用の際は窓開放して換気を行います、上着をお持ちになるとベストです。

また、明日は節目の一日としてセレモニーを行い、
日中は通常教習を行いますのでぜひお集まりください。
当日は世界の長島さんもお越しになり一緒に飛んでくださいます♪
大人気マジックは全サイズそろいます!!試乗ご希望の方はぜひ新治スタッフへお声掛けください。
(レベルや風により、試乗の順番は決定させていただきます。ご希望に添えない場合は申し訳ございません)

参加連絡をお待ちしております(^^)


ブログアップ遅くてゴメンナサイ。
4連休の後半戦はやっと晴れ間が出て、多くの方にお集まりいただきました♪
こまちには頼れるカメラマンさんがいっぱい(^^)
この日は神辺さんに写真を撮っていただきました。追加でご紹介します!!

体験生も練習生も大賑わい!!
お手伝いいただきました皆様、本当にありがとうございました。

21日(月)は全員K1からのフライト、課題練習もたくさんできました。
容子さん練習の後、K1からフライトできました★
n20092110.jpg

山地の夕方フライトにはとても感動しましたね(^^)vv
夕日に照らされて神々しいフライト写真に、、、
n20092115.jpg
n20092116.jpg n20092117.jpg


こちらの方々にも感動の瞬間が!!
彩子さん、PP実技検定に見事合格で~す★★
202009250541035a8.jpeg
△なんて素敵な💛

旦那様に続いて奥様も見事合格。なんて仲良しなんでしょ♪
お二人は仲良しでいていいライバル!Pコースでもご一緒に頑張ってくださいね。

メイトチームの皆様も、貴重な晴れの日にしっかり練習を。
草間さん、村越さんメイトスタート★充実の練習内容でしたね。
n20092112.jpg n20092113.jpg
まずは初フライトを目指して頑張ってください(^^)
202009250540359d8.jpeg

安留さんは新機マジックで初フライトでしたよ~!!!
感想は?
「とっても良く浮くので安心感があります」

いいですね~。課題もたくさんできそう。
n20092114.jpg
n20092119.jpg
愛機でまた空を楽しんでくださいね~

笑顔いっぱいの月曜日でした。
n20092118★


翌日火曜日もお天気は曇り空♪涼しいくらいで、練習には最適でした!
風が予想よりも強くフライト断念したため、体験生も教習生も練習に励みました。
一日しっかり練習できたのは本当に久しぶりでしたね。
BP生からも「クタクタになったけど充実!」というお声をいただきました(^^)
夏場できなかった分、秋冬にしっかりと基礎レベルあげたいですネ。
4連休参加してくださった皆様、お疲れ様でございました♪♪

masami
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 19:37 【お知らせ
トラックバック(0) : コメント(0)
土曜日7時30分朝練and24周年祭中止ご連絡
2020年09月04日(金)
今週末のお天気予想は難しい~。

新治は明日土曜日に朝練に可能性を求めて7時30分カフェスタート致します。
ただし、朝イチから降ってしまう可能性もあり、、早朝6時に中止の際はブログアップ(予約者には連絡)します。

台風の影響を受けて残念な1週間でした(涙)週末のチャンスをお祈りしてます!ご予約前向きにぜひぜひお待ちしてます!!!

24周年記念大会を今月9月末に計画しておりましたが
コロナウイルス感染拡大防止の観点から今回は断念することを決定致しました。

とても盛り上がる、楽しいイベントの為日中だけでも本当は活動したかったのですが
地域の皆様への配慮を大事にして、今年はイベントは中止することといたしました。
うう、、

24周年の当日9月26日(土)は、ミーティングにてセレモニーは行いたいと思いますが
教習は通常通り開催予定です。ぜひご来場お待ちしております。
24周年(25年目)の新治をどうぞよろしくお願いいたします!!!
そして、記念すべき25周年記念大会は
今年の分盛大に開催しますので、お楽しみに!!!

スクール生の杉谷さんから、杉谷さんが船長として活躍する「水上タクシー」の
のTOKY MX テレビ放映を教えていただきました♪
残念ながら放映に間に合わなかったのですが記事を添付します♪♪
とても新しいサービスで私もぜひ乗ってみたいです。
皆様も機会がありましたらぜひチェックしてみてくださいね。
杉谷船長に会えるかも!?(^^)
https://news.yahoo.co.jp/articles/02cd99292c6fbf9de67f514b0a125e6ccabcb2c2
新治こまちPGS at 11:54 【お知らせ
トラックバック(0) : コメント(0)
新治★明日も7時カフェスタート
2020年08月29日(土)
新治★明日も酷暑が予想されており
しっかり夏時間で開催します。7時カフェスタート致します。

教習生の方は基本的には午前中のみ教習開催。パイロットメンバーは状況次第で昼過ぎ終了を予定しております。
明日も水分たっぷりとおもちくださいませ(^^)


今日土曜日も夏時間で開催しました~。
朝練は大成功!!!
BPチームの皆様もばっちり朝イチにフライトできました(^^)
香子さんも2本フライトして、コースもどんどん覚えてきましたね。

教習生メンバーさんは暑さなんてへっちゃら♪
飛べるとならば元気百倍?K2にどんどん上がっていきます(笑)
今日も最高5本、しっかり課題練習することができました。

武藤さんは新機材お披露目~!!
202008291634105c7.jpeg
2020082916334166d.jpeg
感想は?
「いや~浮きますね~」
課題練習もばっちりできちゃいました。
さ~て、こまち魂どんどん入魂しますよ~(^^)

パイロットメンバーも、夏のサーマルをしっかり練習。
大澤さんも新機にだんだん慣れてきて、雲底近くまでソアリング!

試乗機ライオットでかっこよく飛んでいたのは早苗さん♪
20200829163352d9b.jpeg
早苗さんを上に見ていた若様、しん様のしぶ~いお顔もなかなかでしたが(^^;)あは。

タンデム体験でお越しの田畑ご夫妻。
ご来場ありがとうございました~。
次回は埼玉校でのパラメイトコーススタート頑張ってくださいね★
20200829163328d8d.jpeg

明日も夏時間で気を付けて活動します。
朝タイムを有効に使いましょうね(^^)

masami




新治こまちPGS at 16:29 【お知らせ
トラックバック(0) : コメント(0)
明日水曜日は朝開催決定します
2020年07月14日(火)
こんにちは!
明日15日(水)は悩ましいお天気です。
朝6時30分の時点で天候確認して、開催できるかブログアップします。
ご予約お待ちしてます^_^

昨日ブログアップまで少々お待ちください、、
石井さん、待っててね~!
新治こまちPGS at 16:41 【お知らせ
トラックバック(0) : コメント(0)
水曜日、両校休校&金曜日オープン予定です
2020年07月07日(火)
う~ん、、梅雨空には勝てず、、(涙)
明日水曜日は両校休校させて頂きます。

金曜日に、お天気次第で新治校を振替オープン予定です。
ご都合つく方はぜひ前向きなご予約をお待ちしております^_^
宜しくお願いします!!︎!!︎

★★新しいinformation★★
コロナ対策をしての再開から1カ月が経ちました。
まだまだ油断できない状況ですが、出来る限りの対策をして引き続き両エリアオープンして参ります。
皆様ご協力よろしくお願いします。

①後期教習費のご案内
日頃よりご来場いただきありがとうございます。
2020年後期(7月~12月)の教習費+駐機代を7月28日(火)に
ご登録口座より頂戴致します。
お手数ですがご準備を宜しくお願い致します。
なお、休校しておりました2020年4月、5月分の教習費用分
(男性5200円×2か月、女性4200円×2か月、奥様割引別途)は
減額して頂戴する形となります。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

また、途中入校された方やBPコース生で金額が異なる方には、
個別にご説明させていただきます。

パイロットメンバーに関しては次回の教習費用にて調整させていただきます。
後期もどうぞよろしくお願いいたします!!

②7月の両校開催予定です
基本的な開催曜日は、新体制を7月継続致します。
■新治校開催
月曜日、火曜日、水曜日、土曜日、日曜日(振替開催もあり)

■埼玉校開催
火曜日、土曜日、日曜日(平日開催が増える週や、振替開催もあり)

■第4週は変則的に開催
連休の為、第4週は変則的な開催となります。
□21日(火)新治校休校→同日埼玉校はオープン
□23日(祝木)24日(祝金)両校オープン

ぜひこの機会に両校ともにご利用下さいませ。お待ちしてます★

③ツアー、セミナーについて
コロナ状況を見ながら、可能であれば国内外ツアー、pセミナーやpセミナーツアーを計画しております。
コロナ対策を踏まえた新しい形の開催を模索しております。詳細は改めてお知らせします!

毎年恒例の台湾ツアーも可能であれば開催予定です。参加ご希望は両校にて受付中です!

④オンライン学科
まだしばらくコロナ対策が終了する気配はなく、学科講習も新しい形にて準備しております。
7月中をめどに、オンラインにて学科講習日を設定してご案内予定です。
こちらも詳細決まりましたらご連絡致します。

★★社会的な責任を持ちつつ、、できることを新しい形でご提案して参ります。今後ともご協力、ご参加宜しくお願いします★★★

新治こまちPGS at 20:53 【お知らせ
トラックバック(0) : コメント(0)