新治こまちパラグライダースクールフライトログ

荒木さん、おめでと~!!!
2017年09月11日(月)

日曜日はいいお天気でした☀
西混じりで午前中はちょっと難しい風。

タイミングを見ながら、上級者はテイクオフ!
トップ賞は正之さん★かっこいいフライトでした~♪
20170911041337899.jpg

アーベントフライトで
Pコース以上の方はローングフライト♪
2017091104135309e.jpg


体験さんはタンデムフライトでバッチリフライト!!
20170911041346bfb.jpg
お楽しみ頂けてよかったです(^^)
また、遊びに来てくださいねっ。

メイトコースの山川さんは
また新たな伝説をつくってくれちゃいました!!
メイトコース3日
しかも実技は2日間で
メイト卒業しちゃいました~!!
20170911041329700.jpg
初めて斜面を飛んで、笑顔満点の山川さん♪
次回は初フライトに挑戦ですね。
皆様、応援よろしくお願いします★

そして!午後に初飛びのチャンスをつかんだのは・・
荒木さん★K2より初フライトで~す!!
おめでとうございます★★★

20170911041321422.jpg
とっても綺麗にテイクオフができました~。
機体の動き方など空中で実感できたようですネ。

仲間のみなさんが万全の態勢で
ビデオをとって下さり、記念もバッチリ☆
ご協力ありがとうございました!

荒木さん、おめでとうございました~!!!
皆さん、拍手~

◆お知らせ◆
9月30日(土)
新治こまち21周年記念大会を開催します!!

ターゲット大会にパーティーに、大盛り上がりのイベントです。
ぜひ参加してくださいね。
同日、埼玉校はお休みになります。新治へウェルカム!!
スクールにて受付中☆お待ちしております!
n1709091.jpg n1709092.jpg


新治こまちPGS at 04:31 【おめでとう
トラックバック(0) : コメント(0)
ブラッドおめでと~!!
2017年09月05日(火)
◆お知らせ◆
9月30日(土)
新治こまち21周年記念大会を開催します!!

ターゲット大会にパーティーに、大盛り上がりのイベントです。
ぜひ参加してくださいね。
同日、埼玉校はお休みになります。新治へウェルカム!!


しばらくブログおさぼりしてごめんなさ~い!
週末は大ニュースがありましたので、
まずはそちらをご報告(^^)

土曜日は台風の影響をばっちりうけて一日NG。
日曜日は台風一過で、ちょっと不安定でしたが
上級者3~4本フライトできちゃいました。

Pコース以上の方はアーベントでゆっくりフライトも!

ワンチャンスをしっかりつかんで・・・
ブラッドさんが、P実技検定に合格できました!!!
n1709052.jpg
▲おちゃめな写真を使っちゃお(^^)

ぐんぐん上達されて、驚きのスピード取得。
ブラッドさんの努力が実ってヨカッタですね。
帰国は本当に寂しいけど・・・
こまちのP証をもって海外でも飛んでくださいね(^^)
ブラッドさんおめでと~!!!
n1709051.jpg

夕方のアーベントタイム!
ブラッドさんも自己最長フライトを楽しめたそうで~す
201709052201482bc.jpg
埼玉Pコースメンバーさんも、頑張りましたね!

今日、火曜日はK1からのフライト。
3本、課題練習もできちゃいました。
n1709053.jpg

体験さんは10名様ご来場で大賑わい♪
みんなでわいわい、
基礎練習からタンデム、トーイングまで!
n1709054.jpg
n1709055.jpg
忘れないうちに、また来てね

サポートして下さったみなさまも、
ありがとうございました★

おめでたいニュースに、拍手よろしくです!!
新治こまちPGS at 22:11 【おめでとう
トラックバック(0) : コメント(0)
新人生、大活躍!
2017年08月27日(日)
◆お知らせ◆
9月30日(土)
新治こまち21周年記念大会を開催します!!

ターゲット大会にパーティーに、大盛り上がりのイベントです。
ぜひ参加してくださいね。
同日、埼玉校はお休みになります。新治へウェルカム!!

※とりあえず。インスタ始めました(笑)
スクールのブログ前の簡単な話題や、休日はエリアの近所やスタッフの話題をゆる〜くアップ。komachiparaでインスタメンバーはチェックしてね〜


涼しい週末でしたね~!
両日ともに、グランド練習もできちゃった。
夏場の練習不足を解消しないとね!!

土曜日は最高4本飛べちゃったのさ♪
水町さん、堀内さんも2本★
水町さんは合計本数、さーてぃーわん!
n1708262.jpg

設楽さんは愛ハーネスちゃんに「フットバー」を
セットしました。
商品名が「リラックスバー」なんです♪
n1708261.jpg
セット後、K1で初フライト。

フライト中(無線)
「設楽さん、リラックスしてますか~?」
「リラックスしてま~す」

それはヨカッタ(^^)
体重移動の感触も、良さそうでしたね。

日曜日は涼しかった・・・
んですが、東風かなり強く。基礎練習にシフト。
まずは、荒木さんの愛機お披露目会で~す!!
n1708271.jpg
n1708272.jpg
荒木さんの笑顔が素敵★愛機で飛ぶの、楽しみですね。

かなり強風でしたが、上級者はリバース練習。
おお、ブラッド頑張るね~
n1708273.jpg

おお、ブラッド倒れて・・・からの、
そのままグラハン!?
n1708274.jpg

新人BPチームは、復元練習にトライ。
うまくいかなくて燃えるなんて、
まやさんかっこいいね!

体験さん&新人メイトチームも
風を選んで練習&ふわりっ。

お!山川さんいい前傾姿勢だ~!!
n1708275.jpg
n1708276.jpg
これは、次回の練習が楽しみですね~!!
n1708277.jpg

新人さんの活躍が目立った週末でした。
空の仲間が増えるのは、嬉しいね(^^)
新治こまちPGS at 21:14 【おめでとう
トラックバック(0) : コメント(2)
合格連発~!!
2017年07月05日(水)
◆浴衣パーティーブログは次の記事にアップしました。チェック&ぜひ拍手を(^^)


本格的な夏がやってきました~!
夏と言えば?

飛べる!!でもHOT(^^;)
フライト確率は圧倒的に高い夏。
水分補給万全にして、逃さず参加してね!!

土曜日は一日雨降り。
でも夜は浴衣パーティーに合わせて人数が増えていく・・・(笑)
はは。こちらは別記事で☆

日曜日は西風からのスタートでしたが、昼前にはK2から飛べました♪
阿久津さんは3本目フライトで~す
n1707021.jpg
とにかく楽しそう(^^)パラ病さんですネ

BP生も全員飛べて、今野さんは360度の科目にトライ。
島下さんは、科目検定クリアして実技は終了です!
n1707022.jpg
▲安定したテイクオフ

新プライマリー生がまたまた増えそうな感じ・・・♪

1~3本飛んで、午後はサイド風となりクローズ。
でも、フライト内容が濃くて、皆さん満足満足☆

PP実技検定にトライした森田スタッフ。
結果は見事・・・合格です!!!!

n1707023.jpg
n1707024★
合格なの~?なんて愛のむち(笑)もありましたが、
かなり安定した実技結果に文句のつけようもなく(^^)
おめでとうございます!!!

平日にも嬉しいニュースが。
月曜日は朝から南成分で
夏らしいK2日和でした。
この日PP実技検定にトライされたのは、篠田さん★
篠田さん、結果は見事合格で~す!!!
n1707031.jpg
n1707032★
朝一番の検定なのに、リラックスして臨めましたね。さすが。
いよいよPコースにステップアップです、おめでとうございます!!!

火曜日は雨が降ったりやんだり。
ワンチャンスに何とか1本飛ぶことができました。
その後土砂降りに!台風の雨はやっぱりすごいね。

水曜日はどうかな??
新治こまちPGS at 05:38 【おめでとう
トラックバック(0) : コメント(0)
ハッピーWEEK END☆
2017年06月26日(月)
⭐︎浴衣パーティーお知らせ⭐︎
7月1日(土) 教習後、社務所他エリア施設

夏の夜を浴衣で楽しく過ごしませんか?
浴衣、甚平ない方はお貸しします!
新入生の方も、ぜひぜひ参加して下さい



週末は梅雨空のハッピーなお天気でした!
やっと梅雨独特の「教習日和」がやってきましたね♪

草木さんは愛機でフライト!
n1706252.jpg
キレイですね~っ。

体験生もたくさん来て下さり、斜面フライト
そしてタンデムフライトも楽しんでいただけました(^^)
n1706253.jpg
また、次回のお越しをお待ちしてます!!

午前中は教習生も1~3本、
午後はPコース以上の方が1本フライトでした★

夜は日曜日にバースデーの風戸さんの
「お誕生日たこやき&お好み焼きパーティー」でした~っ
n1706254.jpg
▲あら、うらやまし♪

草木さんのお好み焼き機で
お好み焼きパーティー☆アッツ熱でおいし~っっ!!
n1706256.jpg n1706257.jpg
n1706258.jpg n1706259.jpg

いつも頑張り屋のかじゃとさん、おめでとう!!
n17062510.jpg n17062511.jpg


日曜日は、なんと、朝から3mのどしゃぶり!!
が~んっ。
お泊りさんも諦めて帰っちゃうほど(^^;)

だがしか~し!!
諦めの悪い(?)メンバーさんが集まって下さり
室内講習をうけて天気回復を待ちます★

やっと曇り空になっても風向が悪く、やっぱり待機・・・。
やっぱり諦めないメンバーに、
やっとチャンスが巡ってきたのは1時過ぎ!!

全員K2より飛べました~。
阿久津さんも、念願の初飛びで~す!!
n1706251★
着陸後、「たのし~!!」
テンション高い阿久津さんに、みんなも大盛り上がり(^^)

「パラ病になりそう」なんて、立派なパラ病患者のセリフです(笑)
これからも、空の世界を楽しんで下さいネ
n17062513★
おめでとうございます!!

お誕生日当日のかじゃとさんは、初めてのスロープエイトにチャレンジ。
会長の優しい誘導(^^)により、K2前でふわ~ふわ~
なんて極楽フライト!!

n17062512.jpg
▲ちひろ&かじゃと スロープエイト♪
素敵なバースデーになりましたねっ。

あやぽんも今年の飛び初めができ(ヨカッタ!)
原さんも2本タンデム練習ができて、いいお勉強になりました~
みなさま梅雨空で、贅沢な週末となりました(^^)

月曜日も朝から雨だったのですが、
午後にはK2フライトができました。

能州さんも初リバーステイクオフ!
篠田さんもお久しぶりのフライトでした~

パイロット塚田さんは薄日の中でもソアリングフライト☆
さすが!旋回精度がアップしてます。

鴨さんは・・・おやおや?
懐かしい色のグライダーです。
n1706261.jpg
愛機はどこにあるのかって?
聞いちゃだめです(笑)

明日も雨が降らなければ教習日和の予感。
お待ちしてます!!
新治こまちPGS at 18:06 【おめでとう
トラックバック(0) : コメント(1)