新治こまちパラグライダースクールフライトログ

②21周年記念パーティー★
2017年10月05日(木)
★こちらは ②21周年記念パーティー編です!ぜひ、
 ①の大会編からご覧ください♪
 また、ラストに移動スクール、ツアーのお知らせあります。


夜になり、会場はウッドセンターへ、、、
「21周年の記念パーティー」スタート!!
夜からご参加のメンバーさんも合流です★
各テーブルにわかれて楽しくお食事~
n1709311.jpg n1709312.jpg
n1709313.jpg n1709314.jpg

今年の新人メンバーさんのご紹介
ん、、、?例年そう思うけど、、、
n1709316.jpg

今年、濃くない?(^^;)

新人スタッフも加入して、
司会メンバーも強力に!!
みのりん&みねりん&まさりん
n1709315.jpg

ゲームで皆さんの
「心の共有」を競います!!
n1709317.jpg
▲みのりん&みねりんの見本

フラフープ、投げシュリンゲ(?)で、
的を狙ってえいや~!
n1709318.jpg n1709319.jpg
なかなか難しい!ドタバタ劇もあり!?

優勝は「白雪姫チーム」
n17093110.jpg
姫、見事勝利した作戦は?
「がんがんいこうぜ」

会長よりじゃんけんゲーム!
カフェこまち一番人気のおそばをGETしたのは、、
n17093111.jpg

フィールドジョイ様からいただいた新作のCAP
かっこいいね~!!
n17093112.jpg
誰の手に渡ったのかは、、
エリアでのお楽しみ~♪

突然、賑やかな音楽が!!
ん?何?
新治校の21周年記念をお祝いし
大物ゲストがお祝いに来てくれましたよ!!!
マツケン、、いえ。
クボケン様!!

n17093114.jpg
n17093130.jpg

可愛い(?)踊り子さんたちを従えて
クボケン様が、歌って踊る!!
n17093132.jpg n17093133.jpg

似合いすぎ~!!!
n17093131.jpg

キメポーズ「オ、レ!!」
n17093114.jpg
n17093113.jpg
▲クボケン様、嫌がっている、、、(笑)

黄色い声(?)恐怖の声(?!)のわー!きゃー!
が会場には飛び交っておりました。
踊り子さんたちも、頑張りました(^^)
クボケン様は、替え歌まで作って
大役をお務めになりました。
 パチパチパチ!!
(予想外の、○久保さんの登場に、皆さん驚いたようですね~)

盛大にお祝いしてくれたクボケン様
踊り子ちゃんたち、ありがとうございます(^^)!!
(キュートな踊り子さんにめげずに声援を送ってくれた皆様も
 ありがとうございます。。)


パーティーも佳境に入り、いよいよ
仮装大賞を決定します★
今年も、おもしろかった~!!

殿堂入りのこのお方は、超キュート
n17093117.jpg
n17093116.jpg

何でしょう、この可愛さ
カメラマンも、壇上の男性陣も、顔がゆるんでおります(笑)
(旦那うらやましいぞ~の声が聞こえてきます。。。)

意外性NO1のチーム寿司!!(だ~れだ)
n17093115.jpg

会場、オオウケでしたこちらの方々、、!
n17093134.jpg

インパクト大すぎたクボケン様
n17093121.jpg
(個人的には昼間の仮装もラブでした~

この人は、最強だったね!
n17093135.jpg
▲山川さんのマクドナルド(自前)優勝!!
n17093122.jpg
▲仮装大会、受賞者のみなさま
盛りあげてくれて、ありがとうございます!

ラストは、昼間の大会表彰式です。

第一競技、コップでたぷたぷの受賞者はこちら♪
n17093120.jpg

優勝は、10ミリしかこぼさなかった
ちひろ姫&あいか様のレディ同着

優勝者ちひろ姫に、賞品&ハグが★
n17093118.jpg n17093119.jpg
約1名から「ああ~!!」と、悲痛な叫びが聞こえましたが
気にしないプレゼンターのお二人(笑)
ちひろ姫、おめでとうございました♪
(あいか様には、後日表彰させていただきます♪)


そして。ターゲット大会の結果発表です!!
▼個人戦受賞者の皆様
n17093125.jpg
第3位 150点 かじゃとさん、塚田さん、大久保さん
3名とも、どの大会も大活躍ですね!!

▼第2位 200点 やっぱり強いね山蔭さん
n17093123.jpg

▼優勝 300点!!やるときゃやるぜ、市川コーチ
n17093124.jpg

そして、同じく300点翼さん!!!
(表彰は埼玉で用意しますネ)

長島さん、井合校長と300点オンターゲット。
今年はレベルの高い大会となりました。

団体戦の結果はというと、、、
青組 39点
赤組 68点

赤組の勝利でした~!!!

n17093126.jpg
▲大将 かじゃとさん

両大将ともに大貢献でした★
n17093127.jpg
赤組の皆さん、おめでとうございました~!!!


夜の2次会まで盛り上がり、
大会&パーティともに無事に開催することができました。
n17093129.jpg
▲2次会では会長のお誕生日会を
会長、おめでとうございます!!!
会長に大会中に、エピックで2本試乗していただきました(^^)


朝からフル活動の一日でしたね。
参加して、一緒にお祝いして下さいました皆様
本当にありがとうございました!!

また、準備にご協力いただきました皆様
スタッフチームの皆様
元彦さま、設楽さん写真班の皆様
ご尽力いただいた地元の皆様、

そして協賛品もいただきました
フィールドジョイ長島さん、

お祝いにかけつけてくれた宮武名誉校長

皆様、ありがとうございました!!
22年、23年と、、一緒にお祝いしていけるように
今後も頑張ります。
22年目の新治こまちも
よろしくお願い致します!!!


優勝チーム赤組
n17093014★

がんばった青組
n17093013★


★★★お知らせ★★★
①秋の移動スクール 「山形リベンジ」
日程 2017年10月21日(土)22日(日)
場所 山形県白鷹スカイパークさん予定
対象 PPコース以上(BP後半は校長判断により)

②台湾ツアー
日程 2018年1月17日(水)~22日(月)
場所 サイチャ航空公園予定
対象 BP20本以上(校長判断により)

上記参加希望の方は、スタッフまでご連絡下さい★
新治こまちPGS at 06:28 【イベント
トラックバック(0) : コメント(1)
21周年記念大会①大会編
2017年10月05日(木)
大変お待たせいたしました~!!
先週末に開催致しました
「新治こまち21周年記念大会&パーティー」ご報告です!
写真も多い為、例年通り2部制でブログ編成しております。
①大会編から見てね。
なお、②のラストにはツアー関係報告あります★


9月は雨やら台風やらに悩まされましたが、、、
9月30日(土)は朝からいいお天気。
絶好のパラグライダー日和でした!
n1709301.jpg

昼間はターゲット大会を中心に!
今年初★両校混合チームで競いました。
もちろん白熱の個人戦もあり!

ハロウィン先取りで、
仮装で盛り上がりま~す♪
n1709302.jpg
▲宮武名誉校長が来てくださいました

気合の入った総監督陣
n1709304.jpg

皆さんも、楽しい仮装で華やかに~
n1709306.jpg n1709307.jpg
女性チームも、仮装がんばってくれました
n1709308.jpg 

うわ~!はまりすぎ!!
ドラ久保伯爵★
n1709303.jpg

朝から気合入っちゃってるスタッフ陣
n1709305.jpg
▲早川コーチ、似合いすぎ、、、

赤組、青組に分かれて大将も選抜。
赤組大将はかじゃとさん!
青組大将はターゲット強し、山蔭さん!
n1709309.jpg

大将と気合いれるぜ~!
n17093010.jpg
n17093011.jpg

大会はもう一つ、「コップでたぷたぷ」も新加入★
コップの中のお水がこぼれないように
テイクオフ、ランディング!
これは基礎技術がないとできないね~

市川コーチより、フライト開始!!
n17093015.jpg

続いて長島さん!!!
n17093016.jpg n17093017.jpg

長島先生筆頭に、上級者の皆様、
仮装でユニークだけど
飛ぶと超かっこいい。

赤組大将★かじゃとさん
n17093019.jpg

青組大将★山蔭さん
n17093020.jpg

心配していたサーマルもいったん収まり
K1より続々とテイクオフ!!
n17093018.jpg
▲あいこにゃん

次第に雲が張ってきて、風が一段と穏やかになり、、
初飛びメンバー、セット開始★

ん!?誰なの?こちらのスパイダーマンは!

BP初日の山川さんです♪
n17093021.jpg n17093022.jpg
n17093023.jpg
n17093039.jpg
見事、綺麗に着地!!!
山川さんおめでと~!!!
無線指導を担当された会長から
「いいぞ」という、太鼓判をもらった山川さん。

仮装の見た目は落ち着きないですが(笑)
パラは落ち着いて操作できてましたね(^^)

続いて、、、
まやちゃんが念願の初飛びです!!
n17093024.jpg
n17093025.jpg
n17093040.jpg
まやちゃん、おめでとう~!!!
「楽しい~」と大興奮でしたね★
まやちゃんも、落ち着いてるね~!!
さすが、3日メイト卒業のつわもの。

お二人とも、イベント初飛び。
仮装で初飛び(^^;)という、
皆さんの記憶にも残る初飛びでございました。
おめでとうございます!!

かおりさんも、タンデムでお空を飛びました~
n17093030.jpg n17093031.jpg
着地もうまくいったし、
景色も見えたようですネ(^^)
ライズアップの練習もうまくいってたし
かおりさんも、初飛びが楽しみですね~!
皆さん、応援よろしくです

コップでたぷたぷも大盛り上がり!
そ~っとランディング、、うさちひろ
n17093026.jpg n17093027.jpg
結果はいかに!?

クローズタイムも時折あったものの
なんてミラクル!!
ほぼ一日中飛べてしまいました。
朝はK1から、午後はK2より。
神がかり的なコンディションでした。
n17093028.jpg n17093029.jpg
n17093032.jpg n17093033.jpg

宮武名誉校長も2本フライト!
n17093042.jpg


渋い時間帯が多かったのですが、
さすがは粘りのクイーン「あいか様」
n17093038.jpg n17093037.jpg
お空を独占★なぜ、そんなに上がるの?
「そこにサーマルがあるから」

あいか様の名言が思い出されました(^^)

新治初フライトのななみさんも3本飛べちゃいましたね!!
ラストはターゲット付近に着地でき、一日で上達できました。

実は、新治初飛びだった関さんも3本フライトで~す!!

「みんなが飛べるように~」
がんがんシャトルを回す井合校長、、
n17093041.jpg
誰もが
(DJポリスにしか見えない・・・)
そう、思っていたはず(^^:)

この日はスペシャルメンバーさんがさらに加わり、
一層大会が盛り上がりました。
小岩井ファミリーが来てくれました♪
n17093036.jpg n17093043.jpg
おかあさんをファミリーで応援!
とっても綺麗に飛べちゃいましたね。
今度はおとうさんだ!また来てくださいね~

この日は、こまちの館の館長さんもタンデム初飛行。
n17093034.jpg n17093035.jpg
着地時にピースができるのは、すごい、、、
空からこまちの館も見て頂き、
とても気持ちが良かったと仰っていただきました。

朝のうちの心配はどこへやら♪
一日中ばっちり飛べて、無事大会成立となりました。
結果発表は②のパーティーブログにて、、、
n17093012★

新治こまちPGS at 05:43 【イベント
トラックバック(0) : コメント(0)
飛んで、飛んで、食べて(^^)
2017年07月16日(日)

今日は、1時間早めのスタートが大正解でした!
朝方は、ちょっと西風が残るかな~と悪い予感もしておりましたが
結果的には、南風がいい感じに朝から入り
K2をオールオープンで飛ぶことができました(^^)

島下さんも、安定したランディング!
いよいよPPコースが目の前に(^^)

岩橋パイロットが、新機ベースライトをお披露目で~す!!
ますますカッチョいい飛びを
見せて下さい(^^)v

午前中から、南風でk2オープン。
途中、西風になるタイミングもありましたが、なんとか午後も東がまじるチャンスに
もう一本フライトできました!

待機中には、メイト荒木さん中心に
ツリー降下練習も復習。


荒木さんは、ライズアップは合格点!
もう、飛べちゃいそうなうまさでした。
いよいよ初飛びにむけ、ラストスパート!



常泉さんはBP実技試験にトライして、
見事合格で〜す!
おめでとうございます!

ppの課題練習、楽しみですね(^^)

夕方は、約20名の大所帯で
島下シェフによるピザパーティー🍕
で、盛り上がりました!!
超美味しい焼きたてピザ!
皆様、大喜び(^^)v


かじゃとさん作のミネストローネも
大好評★
こまちのシェフの皆様
いつもありがとうございます!

島下シェフ…また、
第三回よろしくお願い致します♪

みどりさん&げんちゃんもきてくれたよ〜
新治こまちPGS at 22:01 【イベント
トラックバック(0) : コメント(0)
浴衣パーティー☆2017
2017年07月05日(水)
◆合格おめでとうブログは前のページにアップしました!!お見逃しなく&拍手よろしく~


今年も開催、恒例行事の『浴衣パーティー』
これがないと夏が始まらないよね~と、評判です(^^)

日本人ですもの、ってことでこの日は教習後に
浴衣を着て、みんなでお食事&交流会♪
風情があって、これがとっても素敵なイベントなんです。

神社の前で集合☆浴衣に神社、素敵でしょ♪
n170701★

n1707013★
n1707012★
幸さん、みどりさんも参加してくれて、
久しぶりに会えてみんな喜んでました~!

高橋ファミリー♪
げんちゃんは甚平で初参加!!!(可愛すぎる★)
n1707014.jpg

今年も、のんのん姫にお越しいただき着付けを担当していただきました。
n1707017.jpg
のんのん姫の別格の色気にやられる男性、続出!!

雨も降ったりやんだりで、今年は社務所をパーティー仕様にして楽しみました。
n1707015.jpg n1707016.jpg

焼き鳥部隊の峯村コーチ&大久保さん★
(ありがとうございます、大活躍!!)
n1707018.jpg n1707019.jpg
イベント初参加の峯村コーチ&イベントと言えば大久保さん!

浴衣でゲームも盛り上がりましたね~!
ルールはフレキシブルに(笑)
n17070110.jpg n17070121.jpg

決勝戦!!
n17070123.jpg
勝利は、風戸さん!!強かった~

見事!女子の部勝利は幸さん★
n17070124.jpg

見事!最下位は、高橋パパ!
n17070125.jpg
勝利?の商品券を、げんちゃん食べてます(笑)

今年も、超おもしろかったのはみのりんチーム!!
我らが宴会部長のみのりん。


今年はブルゾンちひろ&ブルゾンみどりを
率いてショータイム!!!

n17070126.jpg
n17070127★
いや~。見に来なかった方、残念っ。必見の面白さでしたよ。
演者、全員のクオリティの高さに脱帽です。ありがとう!!!

夜もいい感じになり、浴衣といえば・・盆踊りタイム。
ライトアップされて、ムードも満点!!
スタッフもいい感じにはっちゃけてますが・・・
n17070130.jpg n17070131.jpg
ダンスと言えば、頼れる青木さんにお任せ! 
n17070132.jpg
いや~。楽しかった!!!

ラストは皆が選ぶ、「ベスト浴衣賞」の発表です。

男性はダントツ!!ブラッドさんの素敵な浴衣姿。
かっこいい!とっても似合ってます。

女性は何名も選びたい方がいて困りましたが、粋な浴衣姿。
原さん♪着付けもできちゃう原さん、素敵。
来年はのんのん姫とおなじく、殿堂入りですね!
n17070133.jpg

特別賞で、キュートな甚平姿のげんのすけくん★
n17070134.jpg
パーティー中、いい子ちゃんでしたね。また遊びに来てね!!!

2次会では、夏らしく花火を楽しみました。
花火を持つと、童心に帰りますね。
n17070135.jpg n17070138.jpg

おお。奇跡の写真!
n17070136.jpg
(今年もいい写真たくさんとってくれて、形野さんありがとう!)

日本人らしく。夏らしく。楽しい浴衣パーティーでした。
参加して下さった皆様、ありがとうございました~!!




新治こまちPGS at 06:07 【イベント
トラックバック(0) : コメント(0)
あつあつピザをいただきま~す!!
2017年03月14日(火)

週末ブログ、大変お待たせいたしました!(ゴメンナサイ)
エリアには嬉しい春のぽかぽか陽気と、
嬉しくない荒れ荒れサーマルが混在してます

週末もエリア全体(特にランディング)から強烈サーマルが発生し
パイロットさんには面白い、教習生の方には難しい風が吹きました。
この季節は毎年の事ですが、要注意しないとね・・・!

パイロットメンバーは、連日ソアリングフライト★
早苗さんのベースライト!  慎様、グランドサーマルで粘り上げ
n1703122.jpg n1703121.jpg

土曜日、若様は、ワンワーマルを掴んで一気に1700mのお空へ!
難しいサーマルですが、この時期は上がると強烈ですね~

日曜日は古宮コーチが1000mまでゲインし、
先週に引き続き楽しいフライトをみせてくれました(^^)

日曜日は風向がふらふらで、読みにくい風でした。
グランド練習も難しかったですね!
n1703123.jpg n1703124.jpg

そんな中!
Pセミナー初級クラスのメンバーは本格始動!!
n17031214.jpg n17031215.jpg
座学に、実技に、遅くまでと~っても熱心に活動されていました。
皆さんがばんばんお空を飛ぶのが楽しみです★
スクールも全面的にバックアップします!頑張って下さいね(^^)

さて。そんな教習報告でございますが。
土曜日の夜には、皆さん楽しみにしていた・・・
島下シェフによる
手作りピザパーティーが開催されました~

n1703128.jpg

島下シェフのご指導のもと、生地こねこねからスタート!
千紘さん大活躍♪
n1703125.jpg

生地を発酵させて、好きな具をたっぷり乗せて♪
こちらが、ピザ焼き専用機!
n17031210.jpg
n17031212.jpg
n17031211.jpg
美味しそうでしょ~♪♪
カリッとして、具もこんがり焼けて、ほ~んとに美味しかったです!!!

チーズたっぷりピザや、きのこの和風ピザ、シーフードピザなど
贅沢に、みんなで何枚もいただいちゃいました。
エリアで焼き立てピザが食べられるなんて・・・幸せ

焼き途中に、珍しい卵焼きもご馳走になりました。
画面じゃ伝わらないけど、焼いてる過程がユニークすぎる!
n1703126.jpg

島下シェフ、ご馳走様でした~っっ!!
(そして・・・。また、お願い致します♪)

デキル男子、風戸さんは
パスタ&サラダをつくってくれましたヨ~

n1703127.jpg n1703129.jpg
美味しかった~。いつもありがとうございます(^^)
★n17031216
こまち男子はなんて素敵な方々ばかりなんでしょう
感謝をしつつ、来週はこまち女子で女子会ですよ~!うふふ。

そうそう!!
週末はスペシャルゲストがきてくれたんですよ~!待ってました~
元之助くん、こまちデビューだよ~
n17031213.jpg
とーちゃん似(らしいです♪)の元ちゃん。
みどりちゃんに抱っこされて、とってもいい子ちゃんでした。
かわいい~
とーちゃんはお久しぶりにお空をフライト!
代わりに会長がグランパのような笑顔を♪
いつでもお庭代わりに遊びにきてね~!!

大賑わいの日曜日でした★
n17031220★

本日、火曜日のHOTなニュースです♪
朝から残念ながら雨が降ってしまい、実技は断念。
そんなときも、清辰さんはしっかりと学科検定を受講され見事合格!
P実技検定合格、おめでとうございます!!
n17031216.jpg

お天気が悪いのはわかっちゃいるけど、やるべきことを。。。
やっぱり、清辰さんのパラスタイルはかっこいいです。
これで、後は実技に専念ですね!!

★3月19日(日)こまち女子会♪
新治エリア近く、いやしの里でお風呂後、女子会だよ~♪
お泊りはクラブハウスを女子貸切です。
男性陣は社務所をご利用いただけます。男子会?
埼玉女子、お休み中女子もウェルカムです!


◆臨時休校日のご案内◆
4月12日(水)、14日(金) 新治校休校
4月19日(水)、21日(金) 埼玉校休校


新治こまちPGS at 14:00 【イベント
トラックバック(0) : コメント(0)