FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

梅雨の予報は当たらないのさ!
2008年06月04日(水)

今日は東風の強い予報が出ていたのですが、
やっぱり梅雨時期の予報は当てにならない・・!
朝からほとんど無風で空域は穏やか~♪
ばっちりフルオープンで飛べちゃいました!!
柿下さんのタンデムフライト★
n0806044.jpg

いつもより長く飛んでおります・・♪

上松さんプリマックスで好調です        長尾さん平日レギュラー入りか!?
n0806043.jpg   n0806042.jpg


とっても穏やかなコンディションで、課題練習もできました。
長尾さんは2本飛んで標準コースを覚えましたね。
西山さんはいよいよBPコース卒業に王手をかけました!

午前中に予想外の教習日和。午後も期待しましたが
風速がアップして、フライトは断念しました。
でも、午前中にしっかり飛ぶと気持ちはおだやかなのよね~♪
みんなでごろ~ん。 n0806045.jpg


体験コースでお越しの木ノ本さん&柿下さんも仲良くパチリ★
n0806041.jpg

n0806046.jpg  見て!このキレイなライズアップ・・!
若さあふれるお二人は平日の有望株♪メイトコースで一緒に頑張りましょう~★

体験さんに元気をもらって、今日も楽しい新治でした。
明日はお休み。このまま金曜の予報も好転するかな♪
新治こまちPGS at 19:39 【未分類
トラックバック(0) : コメント(2)
野本さんおめでとう!
2008年06月02日(月)

言わずと知れた、平日名教習生の野本さん!
パイロット実技検定に見事合格されました~!!
おめでとうございま~す!!
n0806021.jpg


検定真近にさらに腕を上げて、パイロットたち(Kさん)にプレッシャーを与えていました。
パラグライダーセンスは抜群!これからがとっても楽しみですね。
学科も早く終わらせてしまって、パイロットのお仲間入りしましょう。
これからも長くパラグライダーを楽しんでください!
おめでとうございました~!(ニューハーネスにのってパチリ★)
新治こまちPGS at 17:55 【未分類
トラックバック(0) : コメント(3)
魔法のような吸い上げ!
2008年06月02日(月)

今日は一日風も穏やかで、絶好の教習日和となりました~!
一日を通して南風が吹き、K2からフルオープンの教習生天国♪
こんな日はめいっぱい飛んでしまいましょう!
体力のある方は何本もフライト&課題練習をすすめました。
今日は雨の降る前の、魔法のような雲の吸い上げがありました。
何回課題練習をしても高度が落ちない・・!ぷかぷかして気持ちいい~♪
曽我部さんはいよいよ本格的な斜面での8の字旋回にチャレンジ!
何度も何度も旋回練習をするうちにコントロールも良くなりました。
ピッチングに360度旋回に、贅沢コースは30分以上のフライトでした!
n0806022.jpg

これだけ1本のフライトでできると腕もグンとアップしますね。
それなのに4本も飛んでしまうんだから、曽我部さんの体力に脱帽です・・!

吉田さんは新機ルーキーに向けてコントロールに慣れる練習。
魔法の吸い上げでしっかり感触はつかめましたね。
上松さんもこんな日に試乗機プリマックスで飛びました。
ライズアップが軽く、余裕のあるテイクオフができました。
そして、何といってもフライトの合間に一番練習熱心だったのは、小林さん!
全てのテイクオフをばっちりキメて、「ニュー男小林」の誕生ですね!!
この調子で頑張ってください(^^)

午後からは雲が厚くなり怪しげな雰囲気に。
それでも気合で駆けつけてくれた長尾さんは何とか雨の降る前に1本フライト!
頑張って来てくれたので、きっとご褒美の魔法のフライトだったんですね♪
安定して長~く長~く長すぎ~で飛ぶことができました!
「田んぼに落ちても悔いはありません」と後で言っていたけど、
早まってはいけません、長尾さん(笑)

みんながたっぷり飛んだ後に強い雨が降り出し、
今日は大満足でおしまいにいたしました。
明日は残念ながら雨が降りそうです。そんな日は学科講習をすすめてしましましょう!
ご希望の方はお手数ですが朝でもかまいませんのでご連絡をお願いいたします。
雨の日も楽しみにお待ちしております★★
新治こまちPGS at 16:48 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
八郷盆地も見えちゃいました~!
2008年06月01日(日)

今日は一日よく飛べましたよ~!
タンデムも合計7本!よく飛びました
n0806019.jpg

朝練メールはないものの、やる気まんまんで8時に集まった新治教習生の数名・・。
う~ん、パラ病ですね(^^;)風が良かったので急いで朝練スタート!
やったね~。朝の穏やかな中フライトできました。

通常時間になるとK2には西の風が混じりさらにはサーマルも湧き出しました。
これはパイロットのお時間です♪いそいそとアドバンス乗り数名が用意をし始め
「チームアドバンス」で大空へ!シグマにイプに・・ガーグルを組んで楽しそうでした♪
さらにはお昼になると雲低高度も上がってリフトは最高潮に。
やっぱり雲低までばっちりつけたのは箕輪さん!1200mでした!
次第にテイクオフの風向が正面に変わり、フルオープンで飛べました★

中川さん&高橋まさゆきさんのランディングシーン!
n0806015.jpg   n0806016.jpg

長尾さんもお友達の前でテイクオフをキメ、また着実に本数を伸ばせました!

プライマリーコース以上のかたはK2の前にてリッジ風を使って8の字旋回★
伊藤さん、峯田さん、山本さんは本格的にリッジ風をとらえる練習です!
伊藤さんはきれいに偏流をつかって8の字旋回!!
なんと八郷盆地の奥まで見えてしまったとか・・!?あの景色は感動ですよね。

元気いっぱい体験コースのみなさんは、午前中はライズアップトレーニング。
午後は斜面フライトとタンデムフライトで、満喫コースでした~!
n08060112.jpg


長尾さんのお友達斎竹さんはメイトコース入校でパラのお仲間入りで~す★
n0806014.jpg

長尾さんをとりこにしたパラグライダー♪一緒にたっぷり楽しんじゃいましょう。

いよいよ初飛び待ちの方も増えてきて、楽しい季節になってまいりました。
4年ぶりに復活フライトを目指します津田さん   次回にはメイト卒業!板垣さん
n08060110.jpg   n08060111.jpg

スーパーメイト落合さんも、次回には高高度コースにいけそうです。
松本さんはマイグライダーをお披露目で~す♪
n0806012.jpg

空へと連れて行ってくれる愛機です。仲良くしてくださいね。

最高本数は形野さんの4本!朝早くきた効果は絶大でしたね。
久々の週末の晴れ間★ よく飛べた今日の新治でした。


新治こまちPGS at 21:40 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)