FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

ソアリングDAY
2009年04月29日(水)

今日はあったかくて気持ちのいい一日でした。朝から晴れたため、
予想よりも早めにサーマル活動が活発に。主役はパイロットさんでした!

ところどころピンサーマルの出る、春のコンディションでしたね。
そんな中パイロットは続々とテイクオフ、ソアリングタイムです♪
山際から離れて平地で拾うサーマルのいい練習となりました。
シグマが2機! n0904296.jpg
安藤さん、笠井さん、吉沢さん・・・名前をあげたらキリがないほど、
みんなでしっかりフライトできました。山際で粘らなかったのがとっても良かったですね。

今年より本格ソアリングスタートの井熊ご夫妻も、腕をあげていま~す。
n0904294.jpg

パイロットは800m超えを連発で、バッチリソアリング日和となりました★
みのりんさんのいい笑顔~♪ n0904298.jpg

教習生のみなさまは、練習場でショートフライト。
みなさんから積極的に「練習斜面行きたいです!」と希望が出るのは素晴らしい★
一緒にメイトコースの3名も練習斜面を飛びに行きました!
メイトスタートの由本さん n0904293.jpg
斜面を2本飛びました。スタートはとっても順調!このまま行ってしまいましょう。

実技初日の佐藤さん。「厳しい指導」をご希望♪ふふふ。お楽しみに~(^^)
n0904295.jpg  

先輩メイトさんの吉田さん。最後の「助走」がよくなったら高高度へいきましょう!
n0904291.jpg

新治のみなさんはとても熱心で、着実に腕があがってきています。
お久しぶりに祭日ご来場のふじはらさんも、周りにいい刺激を与えてくれました。
「脱力テイクオフ」がお手本になりましたヨ(^^) n09042910.jpg
また週末も来てくださいね~!!待ってます。

今日からこまちにお仲間入りの岡野さんも、一緒に一日練習を頑張りました。
 n0904297.jpg
また来週も続きをやりましょう。さらなるレベルアップを目指して宜しくお願いします★


明日の木曜日は通常通り、両校ともに休校となります。
金曜日5月1日は、受付はクラブハウスです。
2日~6日は麺亭にて行います。お気をつけください。

GWもご来場楽しみにお待ちしております。



スポンサーサイト



新治こまちPGS at 21:55 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL