FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

スーパー朝練は大成功♪
2009年05月04日(月)

GWも中盤戦!昨日に引き続き新治は;">「スーパー朝練」決行しました!
5時台にエリアには続々と来場者が集まり、6時にはテイクオフに集結!
夜中はビュービューの南東風でしたが、やっぱりやってきました朝凪の時間帯
テイクオフに到着する頃、K2にはよそよそとした南風♪
これなら行けるでしょう、フルオープンでスタートです!


n090504_02_R.jpg
▲ちょっとおひさしぶりの滝本さん!頭上確認はバッチリ!

n090504_04_R.jpg
▲田口さんも新機HOOKのいいテイクオフ練習ができました!

結果としては大・大・大成功!!通常教習が始まる前に、教習生の皆さんは
朝練時間に1~3本完全フライト達成です。
毎年GWは風が強くなる新治ですが、朝は穏やかで練習には最適ですね。
眠い目を擦っていた皆さんも気持ちいい風を受けて気持ちよく目覚めたようです。

n090504_05_R.jpg n090504_06_R.jpg
▲斎藤さん、翠ちゃん、津田さんもバッチリフライト。早起きは三文の徳だネ★


通常教習開始の頃からK2の風はグングンと上がり、最終的には6~10m/sの
爆風となってしまいました。が、LDは強めの南風でグラハン日和。
埼玉から遠征の小岩井さんを筆頭に皆さんリバースの練習を熱心になさっていました。


n090504_07_R.jpg
これはスパイ田口さん。コミーのフライトスーツを着てハーネスに座る練習です。
ポリエステル製の薄い素材は滑りが良くて座りやすいみたいです。
フライトスーツ選びの時には素材にもこだわってみてもいいかもですね。


朝6時からの活動でぐったり。
今日はちょっと早めに活動を終わりにして、夕方からBBQ大会でーす!
(BBQの写真はまた掲載しますね。)


さて明日ですが…残念ながら午後から雨予報。GW後半戦はぐずつきそうです。

が!

ならばやりましょう!スーパー朝練第3弾!!明日も6時にクラブハウス集合、活動を開始します。今晩も早く休んで、明日に備えてくださいね。
皆様の来場、お待ちしております!!!

Kommy
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 19:32 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL