FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

君が代蘭
2009年06月03日(水)

今日は予報どおり、風速がアップしてしまいました。
朝からK2には7mを超える風が吹き、お昼頃には下層も爆風となってしまいました。
爆風になる前に、練習場フライトにチャレンジ。
堀田さんが復活し、ますます元気いっぱいの平日レディーチームも
強風の中斜面練習を頑張りました★最後の加速が今後の課題ですね!

体験コースに参加していただいたのは菅野さんファミリー♪
元気いっぱいのみなさんはちょっと難しい風の中ライズアップ!
とにかく元気でいい走り♪風が強くなってしまったのが残念でした。
忘れないうちにもう一度チャレンジしに来てくださいね!
みなさんなら次回はきっとばっちり飛べるはず・・!お待ちしてます★

ひときわ綺麗なグライダーで立ち上げをしていたのは吉田さん!
ピカピカの新機で初ライズアップで~す!!
n0906031.jpg
感想は・・「試乗機より軽くてびっくり!」とのこと。
確かに、スパンスパン立ち上げができていました。
愛機で目指すは初飛び、いってしまいましょう~♪また来週もお待ちしてます。

メイトコースを次回卒業!?は吉沢さんです。ライズアップの完成度もバツグン。
吉田さんと一緒に今月高高度が充分に狙えるところにきました。
さ~て、今年の初飛びラッシュ第一弾がやってきました!!
みなさんテイクオフではサポート宜しくお願いいたします★★

社務所にこんな大きな花が咲いているのは、お気づきでしょうか・・?
『君が代蘭』という花です。4年前に会長が植えた花で、見事に今年咲きました!
花が咲くまでとても時間がかかるそうで、4年は早いとのこと。
繊細で強風ですこしづつ落ち始めていますので、ご来場の際は是非見てくださいね。
n0906032.jpg

明日はスクールはお休みです。明後日の雨マークが消えると教習日和かも?
期待して・・・ご来場お待ちしてます★



スポンサーサイト



新治こまちPGS at 20:38 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL