FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

Dライザー先生
2009年07月29日(水)

今日も朝から強風が吹いてしまいました。
フライトは早々に断念!残念!・・・ですが、次回につながる練習をしましょう。
ということで朝一から練習場へGO★
Pコース以上の方は斜面フライト。BPコース&PPコースの方は
斜面下でレッスン開始。今日も引き続き『頭上安定、確認』がテーマです。

やってみるとこれがなかなか難しい~。
出来ているようで抜けている技術がそれぞれ分かってしまいましたね。

お昼前には爆風にパワーアップしてしまい、練習をチェンジ。
とっさの時の『Dライザー落とし』に挑戦です。
さすがに爆風なのでみんなでサポートしながら練習しました。
吉沢さんも初めてトライ★ちょっと難しそうでしたね。また一緒に練習しましょう。
何といってもすばらしいDライザー落としを見せてくれたのは、
間もなくパイロットの太郎さん!!素晴らしい強風への対処法でした。
太郎さんを『Dライザー先生と呼びましょう』という声まで出たほど(^^;)
・・・あ、ここまで書いたら太郎さんプレッシャーかな?
でもとても参考になるのでみなさん要チェックです!

お昼にはえつこさんのお父様お手製の、

じゃがいもをご馳走になりました~!

ほくほくして美味しい~!!n0907291.jpg

あ~ん。誰のお口が一番大きいかな?
n0907292.jpg
ご馳走様でした!と~っても美味しかったです(^^)

金曜頃からやっと気圧配置に変化がありそうですヨ♪
金曜日もみなさまお待ちしてま~す!!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 21:45 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL