FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

山田さんおめでとう!
2009年08月01日(土)

今日は予報が好転し、東風ベースでK1からばっちり飛べちゃいました~!
一時お昼頃に風速がアップしましたが、朝晩を中心にフルオープンでフライト。
ベーシック佐藤さんも2本飛んで標準コースを覚えました。
ランディングしてからもブレーク操作を復習する佐藤さん。
とっても熱心です! n0908013.jpg

東風のときはランディングでの練習も楽しい♪
『頭上安定』をテーマにレッスンを行いました。どうだったかな~?

のんのん姫も小斜面でガンバリました★     塚田さん安定後・・・背後から魔の手が!!
n0908014.jpg  n0908012.jpg

タイミングをみて2~4本フライトできました!
新治の今月のフライトテーマはズバリ
『ランディングアプローチの強化!』です。
来月末に新治校の13周年記念大会を行います。
今年も第三回目となる「新治校VS埼玉校 ターゲット大会」を行う予定です。
昨年はなんとホームにもかかわらず新治校は負けてしまいました。
今年は・・・モチロン勝ちましょう!!
今から2ヶ月ランディング練習を重ね、大会に臨みたいと思います。
今年の埼玉には負けたくないな~
(ん?私情を挟んでいるわけではないのですヨ、決して・・・・)

埼玉の皆様も、大会前にぜひ練習にお越しください!
そして9月は勝負ですよ(^^)

新治メンバーは意識を変えてランディングに取り組みました。
一日目で結果がまず出たのは山蔭さん。
全てのフライトでターゲット付近に降りました。
新治が誇るキング笠井さんはというと・・・オンターゲット!!
さすがだな~ n0908011.jpg
自分のレベルを少しでもアップできるように、かつ安全に降りられるように
まずは2ヶ月間「ランディングアプローチ」をテーマに頑張りましょう。

そして、見事検定でターゲットを取れた方は、
ベーシック検定に合格した山田さんで~す!
文句なしの満点合格でした。おめでとうございます!!
これからはプライマリーさんとしてますますパラを楽しみましょう。
おめでとうございました~
n0908015.jpg
▲「満点合格できたのはコツ本のおかげです」と、コツ本と持って♪
実技全項目5点満点やったね~



スポンサーサイト



新治こまちPGS at 21:00 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL