FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

積乱雲のおでまし!
2009年08月07日(金)

今日は穏やかな南風でスタートし、
ベーシックさんも含めてフルオープンで飛べました~!!
K2からのフライトでしたが空域はとても穏やか。
沈下も少なく空中では課題練習後、ランディングでは
『ターゲットを意識した練習』が2本ばっちりできました。

ターゲット付近を狙える方が増えてきましたね!
n0908071.jpg

ベーシックチームはほったさん&くっきー&先日初飛びした吉沢さんがフライト!
ランディングアプローチについて教習後にしっかり質問する熱心さでした★
いっぱい飛んで覚えていきましょう(^^)

お昼頃には雷がごろごろごろ・・・。来た来た来た~っ!
積乱雲のお出ましです。みんなで急いでクラブハウスに戻ると、
ジャストタイミングで雨が降り出しました。
午後は積乱雲についてお勉強しました。フライトはやはり不安定で断念。
フライトからお天気までお勉強ができた一日でした。


みなさんがお帰りになった後、新治はも~のすごい雷&大雨でした!
早くおしまいで大正解でした。社務所付近にも雷が落ち、停電になる始末・・。
うう、社務所の停電はホントにコワイ(^^;)
明日も朝には雨が上がりそうです、日中は期待できそうです♪

明日は長島さんが週末お久しぶりのご来場です。
みなさまお待ちしてま~す!!


スポンサーサイト



新治こまちPGS at 20:11 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL