FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

パラはカッコだ!
2009年09月13日(日)

今日は一日西風が強く、飛べそうなタイミングはありましたが自粛・・。
自然にはかないません、無理しないのが長く飛び続ける秘訣です♪

南西のタイミングでは練習場にい~い風が(^^)
全員でテイクオフをばんばん練習しました★盛り上がりましたね~

初飛びリーチの氏家さんも、ビックフライトを連発★
課題も見つかりましたが、確実に上達しているので初飛びも間もなくですね。
初飛びしたばかりの新開さんは「頭上確認」のトレーニング。
できた時と、できなかった時がありましたね。習慣になるように練習しましょう♪

おもしろフライト連発?だったのは形野さん(^^;)
おニューのハーネスとは相性もGOODのようですね!ガンバロウ。

メイトコースの吉川さんは『かっこいい前傾姿勢』を覚えました。
次回もこの続きを練習しましょう。お家でイメトレしてくださいネ。

何といっても今日はパイロットの市川さんが、ばしっと見本を見せてくれましたね。
かっこいい~(^^)  そうそう。テイクオフは「かっこよく」が極意。
パラはカッコから、です(笑)人の目を意識して練習するとうまくなりますよ。

笠井さんにとっていただいたビデオを見て、夕方復習タイム♪
ビデオは嘘をつきません、見つけた課題は次回から直していきましょう。
フライトはできませんでしたが、有意義な練習ができた今日の新治でした★
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 19:04 【未分類
トラックバック(1) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「カッコ」について関連の記事。
2009/09/13(日) 20:10:11 | 関連記事