FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

新米祭り★
2009年10月03日(土)

今日は朝からどんよりとした曇り空。
でも風は穏やかでいけるかな~?とK1に上がってみました。

が、あろうことかK1に到着したタイミングでLDから無情の「雨が降り始めました~」の無線。
K1から土浦市外を見渡すと一面雨のシャワーが見えました。
そして雨雲は徐々にテイクオフに接近…そして大雨!
急いで車までかけ戻り、残念ながらフライトはNG。

場所をクラブハウスに変えて学科講習です。
今月、新治のテーマはこの2つです!
その1 頭上安定と確認
その2 場周アプローチの強化


「頭上安定・確認」では、確認中に「右!左!真ん中!」と声に出しながら確認しましょう。

学科では場周アプローチの講習。
ポジション、各レグの名称、風向に合わせた基本パターンをおさらいし、
クラブハウスの中でレッツ・シミュレーション!

n20091003_01_R.jpg
エアハートコーポレーションの上野さんも一緒にシミュレーションです。
午後からプライマリーの気象学の学科講習。高橋さんは学科リーチですね。


本日新治は「こまちの里の新米祭り」でした★
お昼にはこまちの里で採れたての新米で作ったおにぎりと豚汁のサービス!
n20091003_02_R.jpg
とってもおいしく頂きました。今年のお米も美味しいですよ~。



ちょっと早めに本日は終了。
これから土浦の花火競技大会に行ってきまーす!


Written by Kommy
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 16:01 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL