FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

いよいよ新機『ION』登場!
2009年11月03日(火)

今日は北西風が吹き、残念ながらフライトは断念しました。
でもランディングは尾根のブロックで風が弱い!
これは弱風をマスターするいい日だぞ、と弱風レッスンです。

早苗さんもいつもとは違う平地の弱風を猛練習!
n0911033.jpg
特にラストはばっちりと上がりました。
若本旦那さんと一緒にとにかく練習しまくりでした!スゴイ!!

今日からメイトコースの吉田あきらさんは、セッティングからお勉強。
こんなにキレイに上がりました! n0911034.jpg
また来週も続きを練習しましょう。お待ちしてます★

今日は新機お披露目がありました~
軍司さんのニュー愛機、リリースされたばかりの『ION』です!!
こまちの一機目です! n0911031.jpg
n0911032.jpg
IONはルーキーの後継機。ルーキーの流れを組んでライズアップは軽いです。
軍司さんフロント、リバースともにスムーズに立ち上がりました。
さらにフロントコラップスがしにくい!
私も使った感じが、軽くて扱いやすく、好きなタイプのグライダーでした♪

軍司さん、早く愛機で大空を飛びたいですね!!

IONは11月中に試乗機をお願いしています。入荷したらアップします★
すっごく期待できそうなグライダーですヨ。私も早く飛んでみた~い(^^)


今日からベーシックコースの池田さん&先輩ベーシックの新開さん&川本さんは
フライトコースも復習し、イメトレはOK、初飛び準備万端。
いい時に飛びましょう!楽しみですね。初飛びを応援よろしくです★

スポンサーサイト



新治こまちPGS at 22:02 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL