FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

無風の教習日和
2009年11月06日(金)

今日も高気圧に囲まれて落ち着いた1日でした。
すこーし薄日が射す時間帯もありましたが、基本的には曇天。
サーマル発生も少なく、安定した教習日和になりました。

風は東風を中心ということでK1スタート。
朝からBP・PPコースを中心にフライト本数を重ねました。

091108-02.jpg
やったネ!日高さん1年3ヶ月で祝☆フライト100本!
091108-05.jpg 091108-06.jpg
岩橋さん、岡部さん。弱い風のテイクオフを猛練習!

午前中からお昼頃までは1~2mのいい風が吹き、
なななんと今日はW初飛び!池田さんと小林さんでーす!おめでとう!
091109-10.jpg
▲滑空直後!小林さん、いきまーす!

落ち着いた風の中のFirst Flight、緊張しながらも楽しめたみたいです。
これからも期間を置かずに通って、どんどん腕を磨いて下さい!


夕方は完全に無風になり、躊躇せずにライズアップができる方は
フライトすることができました。
埼玉メンバーはいっつも無風でガンガンテイクオフしていきますよー。
弱い風の練習を課題にしてLDでの練習も行っていきましょう!


体験さんでお越しの沼田さんご夫妻もタンデムフライトを満喫!
みんなよく飛べた1日でした☆



スポンサーサイト



新治こまちPGS at 17:54 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL