FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

ION新治の空を飛ぶ!
2009年11月10日(火)
金曜日から4日分のブログをいっきにアップしました~
遅れていてゴメンナサイ・・・。嬉しいニュースがいっぱいなので見てね!



今日は風がほとんど吹かない、とっても穏やかすぎる一日でした。
「無風のテイクオフ」の技術がカギでした!
さすが。プライマリーの滝本さんはばしばしテイクオフ。
一人で午前中から本数を重ねました。

弱い東風でK1からのフライトでした・・・が、
一発で成功しなかった人は無風の練習をガンバロウ。

えつこさん&ほったさんのレディーチームはランディング練習に燃えました。
助言はなしで、自力でランディング。これがなかなか難しいですよね。
一本飛ぶ毎にアプローチを振り返って、復習して、とてもいい勉強をしていました。
来年の5月までにばしばし(びしびし?)腕を上げますヨ~♪

新機で初飛びには今日は最高でした!
話題のION(イオン)で軍司さん初フライトで~す!!!
n0911094.jpg
う~ん、浮きがいい!旋回性もいいけど安定感バツグン。
これは期待通りの出来栄えです。軍司さんも大満足でした。
あんまり飛ぶから「魔法のじゅうたん」と呼んでいましたが(笑)、
動きが機敏になるので、気をつけてたくさん練習しましょうネ。

そして、ベーシックコースの塚田さんは
ニューハーネス「アルティックス」で初フライトできました~☆

n0911093.jpg
軽い上に、カラビナテンションが分かりやすかったそうです。
これでますますテイクオフが良くなりますね。いっぱい飛びましょう!

メイトの吉田あきらさんはライズアップの猛特訓! 
n0911071.jpg
ばんばん飛んでくるフライヤーを見ながらイメトレはばっちし。
いいイメージでライズアップもホントに上達できました。
いい調子できています。このまま一気に初飛びだ~!

間もなく初飛びラッシュがやってきます。楽しみですね。
紅葉の上を飛ぶのは最高ですよ!メイトさん頑張りましょう(^^)

☆ニュース☆
新治校の水曜日レギュラーのプライマリー西山さんから嬉しい便りが届きました。
西山さんのお店が11月13日に新装開店します!
明日11日のレセプションにこまちメンバーをご招待していただきました☆

埼こまでも新治でも、西山さんのことを知っている方ならばOK♪
午後1時半から4時半までですが早い時間がおすすめとのコトです。
「甘いものの試食ができます。遠慮なくどうぞ」と西山さん。
ありがとうございます。

浅草 甘味処 「西山」
〒111-0034
東京都台東区雷門2-19-10

いいな~!甘いものには目がないワタシ・・・(^^;)

スポンサーサイト



新治こまちPGS at 18:51 【未分類
トラックバック(0) : コメント(2)
前後の記事
コメント
西山
レセプションの連絡が遅くなってすいませんでした。
でも、ブログに載せていただいたおかげで
こまちメンバーから岩橋さんや魚住さんに
来ていただきました。
ありがとうございます。

13日オープンに向けて、まだまだ忙しい状態ですが、落ち着いてきたらまた飛びに行きたいです。
よろしくお願いいたします。

2009年11月11日 (水) 21:39:08 【URL】[ 編集]
masami
新装開店おめでとうございます。

平日メンバーさんと一緒に「西山さんのお店に行こう~」と計画中です☆
残念ながら早く実技が終わってしまった日になりますが(泣)、楽しみです!

落ち着いたらまた飛びに来てください!
お待ちしてます(^^)
2009年11月13日 (金) 10:10:06 【URL】[ 編集]
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL