FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

西風に悩まされながらも・・・!
2009年11月15日(日)

昨日通過したでっかい低気圧の影響でエリアは快晴なれど風はちょっと西寄りからスタート。

思ったよりも風速は強くなく、ひとまずK2に上がってみると南西風3m/s。
しっかりと軸作り、ライズアップの後偏流をしっかり取るという
ちょっと技アリのテイクオフが求められました。

残念ながらBPコースは風速が難しく断念しましたが、PPコース以上は
みんなしっかりとテイクオフ!みんな偏流の取り方がうまくなってきています。

Pコースにもうちょっとで王手の高橋さん&岡部さんペアは実技の課目検定に挑戦。
共にリバーステイクオフはOK!そして…ついに高橋さんは課目検定終了。
さぁ次は締めの実技検定!頑張ってください!

夕方に近づくに連れ一時的に西風が止み、やってきましたアーベントターイム!
じんわりと全体が上がるコンディション、Pコース以上はグループで飛ぶ
練習がよくできました。

091115_05_R.jpg  091115_06_R.jpg
特に今日のベストは技あり一本!の市川さん。風の強弱、上昇域をよく捉えて長時間フライトでした~!
埼玉仕込のガッツはみんな見習っていきましょう!

091115_01_R.jpg
メイトさんも練習場でしっかり汗を流して、今日は設楽さんがメイトコース合格!
今年中に初飛びができるかな?さぁ次は高高度!目指して頑張っていきましょう。
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 17:39 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL