FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

1000m超えでも寒くない!
2009年11月20日(金)

昨日の雨の湿り気も思ったよりも少なく、比較的からっとした一日でした。
雨上がりで、空気がとっても澄んでいて、
朝8時頃にはK2からとてもキレイな富士山が見えました。
(朝テイクオフに上がるときはカメラが必須アイテムですね)

午前中からしっかりと晴れ。パイロットは11時頃にはK1にてセッティングOK。
野本さんからテイクオフ!ブルーサーマルを捉えてトップアウト☆
東風が強く、旋回をしないでスロープエイトで上昇帯をGETです!

Kコーチもすかさずテイクオフ!さらに東風が吹いてきましたが
バンクをしっかりつけてセンタリング。トップアウトで1000m超え!!.
空域をくまなく飛んでチェック。1時間オーバーのフライトでしたが
ポットハーネスで足からぽかぽかだったそうです(^^)

東風が安定してからは、ランディングはリバースレッスンを。
今日からメイトコースでお仲間入り箱崎さん☆
なんと年齢 ガラスの十代です!!(・・・古い?)
n09112012.jpg
やっぱり飲み込みが速い!
早く飛びたいそうなので、よ~し気合入れていきましょう。

レディチームも猛特訓でしたね。片桐姫はリバースライズアップ初挑戦。
えつこさんはスラロームに挑戦し、コツを掴み始めています。
パラ女子が上達すると、楽しい・・!!どんどんうまくなっちゃいましょう♪

明日から3連休スタートです。天気予報に雨マークもついていましたが、
最近予報は当たりません。予報に負けず、頑張りましょう。お待ちしてます☆
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 20:17 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL