FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

ソアリングセミナー&チームこまち
2009年11月29日(日)

今日は朝のうち北東風が強く、フライトはしばらく様子見。
同時開催の「パイロットソアリングセミナー」
「チームこまち」のセミナーのみなさんは、
午前中に講習を行いまずはイメージづくりからスタートです。

通常練習のみなさんは、「軸作り」レッスンをすすめました。

n0911295.jpg  
川本さんのDライザー落とし。お、つかめた!n0911296.jpg

軸作りができた方から90度ライズアップのレッスンです。
ぴんく校長のライズアップを観察するみなさま・・・せ、正座!?ヤメテ・・(汗)
n0911291.jpg

軸作りは効果バツグン★それぞれ復元動作が上達しました。
これがパラ上達の第一歩ですね♪

お昼前には風も弱まり、セミナーのみなさんがテイクオフへ。
本流は東風でしたが、素晴らしいテイクオフでK2からフライト開始!
長島先生の指導のもと、チームこまちのメンバー
安藤さん&高橋しん様がグループソアリング。

長島先生にくらいつくように、3機一緒にソアリング!!
n0911293.jpg
かっこいい~★グランドも練習を中断して魅入ってしまいました。
安藤さん&シン様も雲低までしっかりと上げ、いい飛びを披露してくれました。
ラストのミーティングでは、まだ足りないとところを直接指導してもらったようで
次回までの課題が見えてきましたね。頑張ってください!

ソアリングセミナーの方も続いてテイクオフ。
大平さん&和田さんのソアリング n0911294.jpg
荒れていて難しい風の中、必死で上昇帯にのるいい練習ができました。
今回初参加の新治メンバー塚田さん&田口さんもしっかりフライトです♪

夕方は東風でK1に移動。上空が冷えたタイミングで吸い上げが発生しました。
長島先生と一緒に、今度は古宮コーチがソアリング!
かなり強い風の中のセンタリングは見ごたえもありました~。
上級者のみのフライトでしたが、見ていても勉強になり楽しかったですね。
早くみんなもうまくなって、セミナーでガンバロウ(^^)

次回の「パイロットソアリングセミナー」は12月20日(日)です。








スポンサーサイト



新治こまちPGS at 21:46 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL