FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

リバースのかっこいい姿勢
2009年12月16日(水)

グラハンって、楽しいですね!北風が強めでグラハン日和でした。
ちょっと(かなり?)寒い一日でしたが、みなさんグランドレッスンに燃えて
いるうちに、「ぽかぽか、あつい~」と洋服が薄着になってきました。

強風の午前中は注意しながらリバースレッスンです。
長島さんにご指導いただきながら姿勢から直していきました。

さ~て。どっちが正解か分かるかな~?(ブログの最後に答えがあります★)

                                    
n0912163.jpg  n0912164.jpg

ほったさん&上松さんも、姿勢が直ってパーンと一気にライズアップができましたね。
パイロットも見本を見せつつグランドレッスン★
休憩中はちょっとカワイイK井さん n0912162.jpg

メイトコース2日目の鈴木さんはフロント&リバースで贅沢レッスン。
n0912161.jpg
スパイさんをも唸らせるキレイなライズアップができました。
このままいけば、あっという間に初飛びがきそうです。頑張りましょう!


午後になって「ばっちり北風、90度方向修正」のできる人はK1からフライト。
前傾姿勢+かに歩きで加速~!の技ありテイクオフでした。


さてさて。ここで先ほどの答えです。正解は・・・①です!
①のように、腰を軽く(これポイント)落として、
少し後傾姿勢になるとカラビナにテンションがかかります。
ですが、②は後傾しすぎてカラビナテンションが抜けてしまっています。
①のようなかっこいい姿勢で、かっこいいテイクオフをキメましょう!

今月の「スタンディングポジションで助走」
も意識しながらまた練習しましょうね(^^)



スポンサーサイト



新治こまちPGS at 17:54 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL