FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

成果の出てきた平日Pセミナー
2009年12月17日(木)

今日で平日パイロットセミナーは13回目となりました。
少人数のメンバーで、みっちりと会長から講習をうけてきました。
・・・最近とくにその成果がでてきていますね!

今日はテーマにそって、3本フライト。
上空には寒気が入り込んでいて、ちょっと肌寒い一日でした。
講習を受けた後11時頃からフライト開始★弱い東風が吹いていました。
K1、K2と分かれてのテイクオフでしたが、本流は南東ベースとなりK2の勝利!
一緒に飛ぶとコンディションが分かるのも面白いですね。

トップで飛んだ岩橋さんが一気にトップアウト!
風を意識した飛びは一味違います。
続いて伊藤さんもテーマにそってセンタリング・・・トップアウト!
なんと、午前中の講義で学んだことがそのまま実践フライトとなりました!
伊藤さんは地形を意識しながら初めてのNTT鉄塔をとって、さらに東に。
「癒しの里」を上空から見て、初めてだらけのフライトでした★

埼玉望月校長は、アスペン3でテイクオフ。さすがですね~
風を意識してセンタリング。風向きの変化に対応して一人雲低近くまで。
1000m超えのフライトでとっても寒かったそうです(^^;)

午後は穏やかでしたが、アーベントも出ていいフライトが2本できました。
最後に一日を振り返って講習を。楽しかった!とても身になる一日だったな~!


セミナーの成果がそれぞれに出てきています。
始めた頃とは別人のような飛びができるようになりましたね。
私も飛ぶのがますます楽しくなってきました♪
教習生のみなさんも、早く基礎力を磨いて、一緒にセミナーで上を目指しましょう!
今日も大満足の平日セミナーでした。

スポンサーサイト



新治こまちPGS at 18:42 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL