FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

ビデオは嘘つかない(笑)
2009年12月18日(金)

今日は朝から強めの南西風が吹きました。
強弱もあり、ランディング練習もちょっと難しい風でしたね。
今月のテーマ「スタンディングポジションで助走」を練習しました★

今日は一人ひとりビデオをとりながらレッスンしました。
ビデオがあると、練習もちょっと緊張感が漂います(^^;)
お昼には風速がアップして短時間の練習でしたが、
みなさん集中して練習をすすめました。

午後はビデオを見て復習です。現在の自分のウィークポイントを見つけるべく
自己評価&みんなの評価を話し合いました。

n0912181.jpg  n0912182.jpg
n0912183.jpg  n0912184.jpg

n0912185.jpg

初めはビデオに映されるのをためらっていた方も
ビデオを見たら、直したいところが明確になったようです。
ビデオは嘘をつきません(笑)
ちょっとこわいけど、ためになりますね~!

すぐにでも練習したい!という気分でしたが、夕方まで風が強く
次回のお楽しみとなりました。次のレッスンが待ち遠しいですね。

今日がメイト3日目の鈴木さんはこんなにキレイなライズアップを
n0912186.jpg
ビデオ講習では先輩方の「くやし~うまい~」という視線を
びしびし受けながら、苦笑い(^^)
初飛びも遠くないですよ!次回も頑張りましょう。


明日は風が強まる予報です。強風が吹いてしまった場合は
『ツリーラン基礎講習&応用編講習』を行います。
特にまだ今年講習を受けていない方は、ぜひご参加ください。
あったかい服装で着て下さいね★お待ちしてま~す!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 21:32 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL