FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

いざという時の・・トレーニング!
2009年12月19日(土)

土曜日は風が強く吹きました。
レッドゾーンぎりぎりの強風の中、練習場にて強風対策!
『Dサイザー落とし』の初レッスンです。
緊急時に数あるラインの中からDを選ぶのって…難しいですね~。
設楽さん&あきらさんは苦戦しながらも次第にDを掴めるようになりました。
本番で使うには、もっと練習が必要ですね(^^)
形野さんは、愛しのビーナスちゃんと久しぶりのご対面★
n0912197.jpg
一ヶ月みないうちに、じゃじゃ馬になっていたそうで(笑)
木島平に向けて、また来週も練習したいですネ。

午後もレッドゾーン超えの強風のため『ツリーラン講習』をスタート。

あきらさんは初めてのツリーラン脱出訓練です。
実際やってみると、想像以上の難しさだったそうです。
n0912193]

設楽さんは2回目チャレンジ。余裕~と思いきや・・・あれ?「疲れた~」
n0912191.jpg  n0912192.jpg

ねこすけさんもツリー講習に挑戦!?
「ねこすけさ~ん。自己確保はできますか~?」
「にゃー」(早く降ろせ~) n09121910.jpg
自力で降りる気ゼロ!のねこすけさんでした。

より本番に近い練習を、ということで自己確保できない場合の訓練を。
いろいろな場面を想定し練習を重ねることが大切ですね。
n0912196.jpg

残念ながらフライトはできませんでしたが、
お二人とも次に繋がる練習のできた一日でした。
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 21:17 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL