FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

新治極楽アーベントタイム★
2009年12月20日(日)
遅れていた土曜日のブログも覗いてね~★


今日も強風からスタートでした。西風が強く吹いて不安定でしたが
午前中は強風下のライズアップ練習。そしてDライザー落としを練習しました。
日頃から強風レッスンをしている新治メンバーは、ほぼDライザーを的確にひくことができ
篠田先生からも「うまい!」と褒めてもらえましたね(^^)

風が強く雲ひとつないキレイなブルースカイ。
それにも負けないキレイなブルーグライダーは小林さんの愛機♪
n0912201.jpg
愛機でたくさん飛んで、空を楽しんでください。楽しみですね!

午後は予想より早く風速が弱まり、K2からパイロットがフライト開始です。
テイクオフは強めの横風でしたが、機速をつけて一気にテイクオフ・・!
その技ありテイクオフに、教習生は見ていてびっくり。

風向が良くなってきたところでパイロットコースもフライト開始。
やっぱり南西の横風でのテイクオフは難しかったとのことですが、
飛びだせばそこは、パラダイス♪出ました~!『新治極楽アーベント』!!
どこもかしこもアーベントでふわふわ。いろんなことが空中で試せる絶好のチャンスです。

サイドの風を制したフライヤーがどんどん空中に。
ここからは古宮コーチの空撮ですが、こうやって仲間で飛ぶのは最高の楽しみですね!
n0912204.jpg
セミナーで腕をあげている伊藤さん。        市川さんとの接近。アイコンタクト★
n0912205.jpg  n0912206.jpg

お互いに他機警戒もしっかりとできました。全体の腕が確実に上がっています。
岡部さんも残り少ない新治の空を満喫フライト★
n0912202.jpg
今までしっかりと練習した成果は出ています。
寂しいですけど、伊豆でも自信を持って頑張ってください!

間もなく初飛びリーチの杉本さんは、タンデムでフライトコースをお勉強。
n0912203.jpg
飛んだらますますソロフライトが待ち遠しくなったようです。
講習も全て終了し、あとは一人で飛ぶだけですね・・!

今日飛べなかった方は、今度サイドの風でテイクオフする練習をしますヨ。
少しずつ、レベルアップしていきましょう。
今年も残りわずかですが、またお待ちしてます(^^)


スポンサーサイト



新治こまちPGS at 21:40 【未分類
トラックバック(0) : コメント(2)
前後の記事
コメント
くろだ
>寂しいですけど、伊豆でも自信を持って頑張ってください!

・・って、岡部さん転勤ですか?
2009年12月20日 (日) 23:35:22 【URL】[ 編集]
masami
とても寂しいですが、伊豆に転勤されます。
明日23日か、週末がこまちラストDAYのご予定です。
ぜひみなさんエリアにお集まりください★
2009年12月22日 (火) 20:47:23 【URL】[ 編集]
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL