FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

スタンディングポジション!
2009年12月22日(火)
下の「年末年始のお知らせ」も確認してください★

今日は西風ベース、朝はかなり強めでした。
まずはグランドにてリバースレッスンを開始です。
軸作りを丁寧に練習するうちに、まっすぐ機体があがるようになってきました。
素晴らしい上達ぶりを見せたのはえつこさん♪
振り返り動作まですすみました~(^^)やったね。

南西風に変わったところで、Kコーチ&岩橋さんがすかさずテイクオフ!
世界の長島さんに先導されながら、強めの風の中ソアリングできました。

午後は風速がアップしてフライトは自粛。
練習場にて12月のテーマ「スタンディングポジションで助走」
ビデオで撮影しながら練習しました。
PPコース以上は斜面上からショートフライト。ベーシック生は
斜面中段からしっかり助走~!お互いにいい練習になりましたね。

ほったさん足の運びがGOODですね   高木さんもどんどん上達してます!
n0912221.jpg  n0912222.jpg

吉沢さんもレベルの高いベーシック生です n0912223.jpg

そして・・・じゃじゅじゃ~ん!しっかりスタンディングポジションで
加速できていたのはベーシック黒野さんです!!
「グライダーのいい重り」となり、自然と体が浮いてしまいました。
n0912224.jpg
みなさん、画像をクリックしてよ~くお勉強してネ★

みんなでテーマをもって練習すると、上達も早いですね・・!
今年のパラが今日でラストの方もいらっしゃいましたが、
来年も続きを頑張りましょう(^^)★

明日は祝日、お天気も良さそうですね。お待ちしてま~す。





スポンサーサイト



新治こまちPGS at 21:00 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL