FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

新春ウォーキング★
2010年01月09日(土)

土曜日は三連休の初日です★パラ初めの方も多くいらっしゃいました。
まずは「お正月で低下した?体力を戻そう~!」がテーマですかね(^^;)
ランディングでグランドハンドリングをスタート!
お昼前には超爆風が吹いてしまい、残念ながら実技は中断しました。

ということで、やってみました!『新春ウォーキング★』
K2までの遊歩道をみんなで登山しました。
みんなで並んでウォーキング♪ n1001094.jpg

練習場の裏から歩き出して、目指すはK2テイクオフまで。
途中で休憩を入れて約40分のコースでした。

休憩したあずま屋に、まるで若本ご夫妻のような(♪)仲の良い
夫婦の道祖神がありました。夫婦円満をお祈りかな?
n1001095.jpg
先日大喧嘩をした望月家は、念入りにお祈りをいたしました(^^;)

40分登山して、到着~!K2テイクオフです!
n1001096.jpg
パラに使う筋肉とは違う部分を使い、けっこうお疲れモード?
K2でお昼を食べ、気持ちのいい汗をかきました。

下山の後はランディングにてレッスン再開です★
2~時々5mの風の中、リバースを中心に練習をしました。
リバースの腕も上がってます早苗さん n1001091.jpg

強風時はDライザーを落としてグライダーをキープ!
n1001092.jpg
あきらさんも実践編のDライザー落としレッスンで、
最後はパッとDがつかめるようになりました。
ベーシックのヒロキさんも最後のDライザー落としが良くできましたね。

みなさん、強風時とテイクオフでの取りやめに使うのでしっかり練習してくださいね。
実践的な練習ができた3連休の初日でした(^^)

スポンサーサイト



新治こまちPGS at 08:41 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL