FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

ION試乗会
2010年01月11日(月)

今日は一日北風がしっかりと。サイドの風の練習にはもってこいでした。
午前中は完全90度サイドだったのでパイロットのみフライト。
教習生のみなさんは、年初め「腕ならし」のライズアップレッスンを。
個々に直したいところが見つかりましたね~。一年かけてガンバロウ★

午後にかけて次第に風は北東風に変わってきましたが、
それでもやっぱりテイクオフは横風が。続いてパイロットコース
さらに好転したところでプライマリーさんが飛びました。

北風でライズアップ・・続いて安定した後方向修正~!
がばっちりいかないと難しい風でした。とても勉強になりましたね。

ベーシックさんは上級生のテイクオフをしっかりと勉強しイメトレを。
そして!!夕方に無風のタイミングでその成果を発揮できました。
フルオープンでみなさん飛び初めで~す(^^)

斉藤さんの7本目フライト            岡田さんもきれいにランディングできました
n1001118.jpg  n1001119.jpg

ベーシックチームも全員フライト~!
n1001116.jpg
お互い仲間でありライバル!?みんなでうまくなっちゃいましょう!!

今日は試乗機IONをお借りして

テストフライトも行いました~!

スタッフ&パイロットの気になる感想は・・・★

田口さん「旋回がすごく気持ちいい。ライズアップも軽い!これはいい子です」  
n1001115.jpg  

笠井パイロット
「旋回の切り込みはゆっくりだけどかなりいい。
ブレークが長めで急操作にならないから乗り換えに安心かな。」
n100111210.jpg

乗った方からはかなり好評価をもらいました。ライズアップの軽さはバツグンですね。
NOVA乗りの方からは「プリマックス」の感じも入ってるね、とのコメントが。
プリマ乗りさんも期待できるグライダーのようです(^^)
ライズアップだけでも気になる方は声かけてくださいネ。

盛り上がった3連休の最終日となりました★





スポンサーサイト



新治こまちPGS at 22:49 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL