FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

平日新年会、メニュー増♪
2010年01月19日(火)

今日は暖かい一日でしたね~。まるで春がきたような陽気でした★
朝のうちは気温差で一気にサーマルがわき、ちょっと荒れたコンディションでした。
タイミングを見てフルオープンでK2よりフライト開始です。
軍司さん&山田さんが今年のフライト初めでした(^^)
軍司さんもどんどん新機IONに慣れてきて旋回もスムーズになってきましたネ!

飛んでいるうちに穏やかになってきて・・・あれれ、嬉しい誤算♪
午後もフルオープンで飛べてしまいました~っ!
ランディングは南風が一定して、それぞれいい練習になりました。

いい時間帯に初歩のソアリング練習ができた、スパイ田口さん。(あれ?平日?)
午後は課題練習もしっかりこなし、バツグンの安定感ですね!
ついに、(というより早い・・)パイロット課目検定にすすみます!

夕方にはとても穏やかになり、いつもより暖かく気持ちのいいフライトが楽しめました。
ワタシも気になるグライダー「ION」に試乗させてもらいました★
感想は・・・     「ほしい~!」

間違えました(^^;)なんて乗りやすいグライダーなんだ!が率直な感想です。
とても素直なブレーク操作と旋回性。引く分だけちゃんとバンクもかかりました。
なんといっても、みんなが絶賛する浮きのよさ!!これはスゴイ。
ソアリングを覚えたいな~という方には間違いなくオススメですね。
それでもクラス1の動きとは全く違うので、試乗してみたい方は
コンディションを選んで乗っていただくことをお勧めします。


そして来週の火曜日は「平日新年会」を教習後に行いま~す。
メニューが増えました。
ジンギスカンに、えつこさんお手製の豚汁に、地元のお米で握ったおにぎりに、
お鍋に、デザートは、ほったさんのご実家で育てたいちご♪
これは来るっきゃないでしょう(^^)
参加できる方はお知らせください。当日参加もモチロンOKですよ~。

今日も新年会の話題にウキウキして、楽しい新治こまちでした★
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 19:06 【未分類
トラックバック(0) : コメント(2)
前後の記事
コメント
おーにし
本当に、ご無沙汰しています。
先日、ようやくバタバタから解放されました。
そのうち復帰もさせてもらう予定なので
(またバタバタにならないことを祈って)、
その際にはよろしくお願いします。

新年会の日、仕事がなかったら参加させてください!
休んでばっかりの私ですが・・・。
2010年01月19日 (火) 21:37:42 【URL】[ 編集]
masami
先日はご連絡ありがとうございました!
新年会ぜひぜひ来てください♪
お仕事の都合で当日参加でもOKです。
みんなも会いたがってますよ~(^^)
楽しみに待ってま~す!
2010年01月20日 (水) 18:44:41 【URL】[ 編集]
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL