FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

粘り勝ち!ソアリングセミナー
2010年01月24日(日)
日曜日のブログだよ~

日曜日はパイロットソアリングセミナーが開催されました。
お天気は上々♪気合も十分。朝一はまず講義を受けてイメージトレーニングです。
「ただ飛ぶだけ」では、やっぱり上達しませんよネ。

テイクオフはサイド風が入り、日中はウェイティングの時間がありました。
観天望気をしっかりと!本当の風読み力をつけましょう♪ 
n1001241.jpg

偏流テイクオフも現場でイメトレ。上達したら90度サイド風もテイクオフ可能に!
n1001242.jpg

ちょっと待ち時間も長くありましたが、待った甲斐ありましたね~
アーベントのタイミングでセミナー生はしっかりソアリング!!

A間様は、一番美味しいところを持っていってしまいましたね(^^)
セミナー生の須合パイロットも、しっかり粘り上げしていました。

待った甲斐あって、夕方はフルオープンで飛べました!

クッキーおニューのハーネスです♪   n1001243.jpg  

かっこいい!月と氏家さん 
n1001244.jpg
いい写真ですね。さすが、氏家さん?いっしー?

増田さんはエンジョイPPコースに向けていよいよ検定です★
n1001245.jpg

待った甲斐あり!たくさん勉強ができた一日でした(^^)
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 22:38 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL