FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

大逆転!フライト日和☆
2010年02月14日(日)
土日ブログアップしてます。覗いてね~

びっくり!朝起きるとエリア全体が雪化粧・・!
プラス濃霧で真っ白け、とても幻想的な風景でした。
n10021411.jpg
練習場はまるでスキー場のようで、新治エリアとは思えない景色でした。

こんな雪の日は楽しんじゃおう♪雪だるま作りで~す
☆親子だるま☆ 吉川さんのセンスが光ってます♪
n1002141.jpg

午前中はK2の道もアイスバーンになっていて通行禁止。
BPコース生&メイトコース吉川さんはフライトコースのお勉強を。
PPコース以上の方はGPSのお勉強をすすめました。

しっかりお勉強をしている間に晴れ間が出て、親子だるまは溶けてしまいました。
残念だけど・・・お!道の状態も良くなり風も南に変わってきました!

大逆転!K2から飛べちゃったので~す!!!
朝の雪景色が嘘のようにいつもの景色に戻っていました。
まずは風速が2~5mと強かったので上級者からフライト。
パイロットはサーマルが出始めた最高のタイミングでテイクオフ。
上昇帯のある場所を探し、移動しながらいい練習ができました。
笠井さんは500mゲインしたところでK1へ谷渡り。
教習生の方と一緒に見ながらいいお勉強ができましたネ。

遂に!高橋シン様の新機シグマが新治初飛びです!!
n1002146.jpg  n1002144.jpg
「いつもとは沈下率が全然違う」と驚きのシン様。やっぱり別物ですよね!
ゴールドもとてもキレイで、目立ってました。またファンが増えちゃうかも?(^^)

風はどんどん良くなり、フルオープンでフライト開始です!
設楽さんはニューハーネス初飛びです☆  岡田さんまもなく本数が二桁に!
n1002148.jpg  n1002147.jpg


初飛びが迫ってきている吉川さんは、フライトシュミレーションを行いました。
n1002142.jpg
「ちょっとドキドキしてきました・・!」ということですが、
ライズアップの腕も上がっていますし、自信を持ってくださいネ♪

吉川さんからバレンタインDAYの
手作りのチョコレートをいただきましたよ~☆

n10021410.jpg
とっても美味しいトリュフ☆ありがとうございました(^^)
少し多めにいただいたので、平日メンバーさんも何人か食べれるかも?

「ここの所、毎日チョコ食べてますね~」と、
モテ男の発言が気になったのはスパイさん!!モテル男はつらいね~
n1002149.jpg
チョコのように甘いマスクに、厳しいコメントが今日も冴えていたスパイさんでした。

雪からの大逆転!2~4本ばっちり飛べた今日の新治でした☆☆



スポンサーサイト



新治こまちPGS at 21:17 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL