FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

大活躍★チームこまち&ソアリングセミナー!!
2010年02月21日(日)
週末ブログをチェックしてね★

今日は『チームこまちセミナー』&『ソアリングセミナー』を開催いたしました!
空は気持ちのいい青空。日差しも朝からしっかりと出ていました。
コンディションは・・春!そうです。セミナーにはおあつらえ向きの
今季一番のソアリングコンディションとなりました~!!

朝一番から上昇風が出ました。我らが新治パイロットの笠井さんが一気にトップアウト!
K2を出て、朝一発目から1200m上空までゲインです!
K2、東鉄塔、かぶと山、コンビニ、をとって堂々のフライト。
「周回飛行 こまちポイントレース」現在ぶっちぎりトップです!!

続いてソアリングセミナーメンバーもテイクオフ。それぞれ粘り強くなりました。
n1002212.jpg  n1002213.jpg

成長する前のサーマルを掴んでロングフライトができました。
さらにチームこまちメンバーがテイクオフ!
なんと、特別講師の長島さんが飛びながら直接指導です!!
贅沢・・・。メンバーはさすがでしたね。コアを掴んでトップアウト。
2時間オーバーのフライト中にエリアを周回飛行し、西の鉄塔をGET!

慎さまは、新機シグマでしっかりソアリング!1200mオーバーです!
n1002211.jpg
課題も見つかったようですが、なんだか飛ぶのがさらに楽しくなりそうでしたね♪
シグマの先輩安藤さんも1200m超え。機体に慣れた今季は調子も良さそうです。

K2からは上級者が1~2本フライト。フライトタイムも長かったですね。
中でも赤間さんは粘りの飛びを見せました。新治ではお初の1500m!
いい飛びする赤間さんの周りを、ハンググライダーが4機囲んで飛んでいました。
赤間さんてば、ハンググライダーにはさらにモテるらしい♪
「婚活はハングエリアでやります★」なんてコメントもあったけど!?(^^;)

夕方には東風に変わり、k1へ移動。BP生では小林さんと吉田ひろきさんがフライト。
偏流飛行のいい練習になりましたね。小林さんも、間もなくフライト本数二桁にのります。

今日は予想以上に上級者コンディションとなり、まさにソアリングセミナーな一日でした。
それぞれ学んだことを忘れないように、ログブックに残してくださいね!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 21:36 【未分類
トラックバック(0) : コメント(1)
前後の記事
コメント
くろだ
あかま様、1500mですか!
またしても、アルファでシグマの上を飛んでしまったのですね。

テイクオフ+1200の景色はいかがでした。
わたしも早く見たいものです。
・・今日はお仕事でした。(-.-)
2010年02月22日 (月) 01:36:41 【URL】[ 編集]
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL