FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

新メンバーをお迎えして♪
2010年02月28日(日)

昨日に引き続き、土砂降り!の新治でした。
午前中は雪が混じり、と~っても寒い・・。
暖かいクラブハウスにてお勉強をスタートです★

今日は「セカラズテス」のお勉強。でも、いつもとちょっと違います♪
まずはコツ本を見ながらイメージトレーニングを。
ばっちりいい形がイメージできたら、いよいよ・・・
実際の、みなさんのテイクオフ映像を見ながらセカラズテスチェック!!

パイロットのテイクオフから、教習生のテイクオフまで・・!
映像でじっくり検証し、直すポイントを探りました。
どんどん「見る目」ができてきましたね。
今度はこれを踏まえて自分のテイクオフを検証していきましょう。
きっと、直すべきところが分かるはず(^^)

今日は、新メンバーさんをお迎えして一緒に学びましたよ~
午後は高高度講習を。まずはクロスチェックを覚えました。
新メンバーの大澤さん、スムーズにクロスチェック!!
n1002282.jpg

初飛びが迫っている吉川さん。先輩氏家さんの指導にとても熱心に聞き入っていました。
n1002283.jpg

吉川さん。フル装備になると・・なんか緊張!
n1002281.jpg
いづみさんからはコールの手順を教わり、練習でもどきどき★
今からそのドキドキに慣れておきましょう♪楽しみですね。

夕方K1に上がるも、フライトは断念。今日のトレーニングの成果は次回試したいですね。
新メンバーさん加入で、盛り上がった今日の新治でした!

スポンサーサイト



新治こまちPGS at 20:35 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL