FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

お花見フライト♪
2010年04月10日(土)

今日は穏やかな南風でスタート!
桜が咲く中、「お花見フライト」が楽しめました~★★
こんなにキレイ!もちろん今日の写真は担当いっしー様からいただきました(^^)
n10042103.jpg

K2からの標準コース上には「向上庵」というお寺さんが。
寺内にある「しだれ桜」は満開でとってもキレイ!
n10041011.jpg
遠くから見学できるということでなので、明日ぜひ見に来てくださいネ。

朝一はお花見しながら飛べるくらい穏やか~。(見ながら飛んだら危ないけどね 汗)

和田さん&増田さんもお久しぶりのフライトでした!
n1004104.jpg  n1004105.jpg

石川さんも久しぶりであのローリングはお見事でしたね。
今度は場周アプローチも練習すすめましょう♪

お昼にはソアリングタイムに突入★ 雲低は1000m位かな?
薄日が射すと一気にサーマルが出ました。山蔭さんが小山から拾いなおしてトップアウトでした!
間もなくパイロットの田口さんもロングフライト。
「まだ教習生なのに・・・」というブーイングもありましたが
『飛んだ分だけ草刈やるから許して★』n1004106.jpg

ランディング土手がきれいになったから許してください(笑)

風速が上がっている時間帯は、教習生メンバーは練習場へ。
絶好の風が入り、ばんばんフライト練習ができました!
お♪かっこいい! いづみさんのニューハーネス n1004108.jpg
テンションのかかりも良くなったとのこと。ショートフライトもキマってましたね。

そして、メイトコースの大澤さんは、練習場を初飛びで~す!
n1004102.jpg  n1004101.jpg
練習するたびに上達できていたそうです。やった!!
初飛びに向けてとても順調にすすんでいます。
あと少し・・自信がついたら、高高度から飛びましょう(^^)

フライト&練習で満喫できた一日でした。
あ!さらに楽しんでいる人たちがいる。
n10041010.jpg  『タラの芽ゲ~ット!』
今夜はクラブハウスでタラの芽の天ぷらですね♪ 夜まで楽しい新治でした!






スポンサーサイト



新治こまちPGS at 22:28 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL