FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

ゴールデン3&ボレロ4リリース
2010年04月14日(水)

今日はエアハート上野さんがご来場で、盛り上がりましたね~★
午前中は風が強くて実技は断念しましたが、今月のテーマの
『強風時のライズアップ』のイメージトレーニング!
上野さんのアドバイスもとても面白く、練習が楽しみになるイメトレでした。

午後には風速も落ち着いて練習開始・・♪
時折吹く強風時には、Dライザー落としを使って危険回避!
緊迫した練習ができましたね。

NEWリリースのグライダーもお借りして、ライズアップをさせていただきました~!
出ました~『ゴールデン3』
n1004143.jpg  n1004141.jpg
かっこいいでしょ~このカラーリング♪♪♪
気になる性能は・・・まずいですよ。めちゃくちゃいいです!!
使わせてもらった人全員、GOODという感想でした。
ゴールデン2の時よりも動きがマイルドになり、さらにスピード増!
前モデルの短所が改善されて、乗りやすくなったようでした。
次回フライトするのが本当に楽しみなグライダーです。
また試乗機をお借りできたらネットでアップしますね(^^)

そして・・ボレロ4もリリースで~す!
n1004142.jpg
キールシステムがなくなった分、横の動きがでるようになって
キレがあるグライダーになったようです!
やっぱりクラス1のハイスペック機といった感じの仕上がりですね(^^)

いろいろお借りできて楽しかった~。上野さん、ありがとうございました~!!

ベーシックチームもリバースレッスンに燃え、ほったさん&吉沢さんの腕が
格段に上がりました!上達するとレッスンも楽しくなりますよね♪
本番テイクオフ目指してこのまま頑張りますよ~!

風が強くてフライトは自粛しましたが、練習に盛り上がった今日の新治でした★


スポンサーサイト



新治こまちPGS at 17:35 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL