FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

出ました~今季最高記録!!
2010年04月26日(月)
日曜日のおめでとうブログものぞいてネ


今日も朝からぴーかん。雲低高度も高めの予報が出ていました。
不安定な風ながらも、Pコース以上の方でK1からテイクオフ★
高木さんも長く滞空し、旋回のいい練習ができました。

お昼前には空域はぐ~らぐら。パイロット主役のお時間です。
やったね!ついに今季最高高度獲得がやってきました。
なんと・・・いえ、やっぱり(!?)この方。Kコーチ!!
n1004261.jpg  n1004262.jpg
渋いタイミングにテイクオフしながらも、空域が南がらみになったときに
K2に谷渡り。K2尾根で上げなおしてトップアウト!
いい場所をしっかり探して・・1000m・・1500m・・・

2000m!!!!・・・おおっつ。2200mオーバーです!!!
獲得高度の無線が入るたびにランディングは歓声がわき、
やじ・・・いえいえ、応援の無線を返していました(^^;)
2000m超えの時にはランディング全員で万歳三唱!下も盛り上がりました(笑)

フライトはというと2時間超え。上空はかなり荒れていたそうです。
今月末で第一期が終了する『こまちポイントレース』のコース上を飛び
やられた~全ポイントを2周飛行でぶっちぎりトップに躍り出ました!!
さらには上げなおして西の鉄塔3本GET★そして国道125号上空もGETし
堂々のランディング!お疲れ様でした~
エリアの最高記録2400mにはわずかに届かなかったものの、
とても見ごたえのあるビックフライトを見せ付けてくれました。
Kコーチにみなさま拍手~★★★★★

フライトログはクラブハウスPCにあるので是非見てくださいね。


午後は爆風が入ってしまい、『ツリーラン救助法』のお勉強を。
n1004263.jpg
楽しいフライトのためには緊急対処法を含め、事前の準備が大事ですね。
みんなで安全のためにこういった時間も大切にしていきましょう。
盛りだくさんな内容の新治でした(^^)
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 23:17 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL