FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

朝7時フライト開始★
2010年06月13日(日)

日曜日もやってしまいました。朝練習!前日より早い7時スタートです。
パイロットからフライト開始、教習生も強風に注意しながら飛びました。
でも、風の強くなるのが予想以上に早かったです~(泣)
残念ながら全員はフライトができませんでした。

ランディングはいつもより涼しくて、練習にはもってこい♪
お久しぶりの黒野さん。でも、やっぱり腕が落ちてない!あれ?体力は?(笑)
n1006136.jpg 

頑張る★吉川さんに、したらさん
n1006135.jpg  n1006131.jpg

頑張る?いっしー
n1006132.jpg
体験コースのみなさんも、一からしっかり練習できました。
n1006134.jpg

日中は、技術だけじゃなくて知識もつけちゃおう♪ということで
「気象学、航空力学、フライトテクニック」などパラグライダーに必要な知識をチェック★
それぞれのテーマを、皆さんに先生となって教えていただきました。

n1006138.jpg  n1006137.jpg
分かりやすく、なるほど~って説明も盛りだくさんで面白かったですね~!
氏家さんのフライト経験をいかした説明も、良かったですね。

夕方涼しくなったので、練習場&ランディングに分かれて練習再開♪
まさゆきさんは練習場を試乗機イプシロン6で飛びました
n1006133.jpg
そのスピードと浮きの良さにビックリだったそうです。難しいけど、面白いでしょ(^^)

ラストには「プライマリーコースの課目のすすめかた」のレクチャーをすすめ、
次回の課題が見えてきた一日でした。
課目につまってしまった方、技術を伸ばすにはどうしたら?と悩んでる方。
エリアに来てどしどし質問してね。上手くなるともっと楽しいですよ!




スポンサーサイト



新治こまちPGS at 09:04 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL