FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

偏流修行♪
2010年10月03日(日)
土曜日の綺麗な花火ブログもアップしたよ~覗いてね★

日曜日も朝は強めの風でスタート。
月間テーマの『予知・予測・察知トレーニング』にあわせて
一日の予測を立てながらみんなで練習をすすめました。
午前中はライズアップの復習を。頑張っているとどんどん風が良くなりました!

朝の予測は大逆転!
タンデムのお二人もばっちり飛べちゃいました~
n1010031.jpg
とても穏やかないい風の中飛べましたね。今度は斜面フライトに挑戦しましょう!

午後はフルオープンで一気にフライト練習へ。
先日初飛びした畑さんは、2本K1を飛んで標準コースを練習できました。
偏流飛行とても上手でしたよ~。パラの楽しさにハマってしまったようです(^^)


「偏流」といえば、先週に引き続きお二人が修行に来てくれました~★
n1010032.jpg  n1010033.jpg

K1からのフライトだったので、ばっちり「偏流」を意識して飛べました。
小岩井さんはさすがにキッチリ飛んで来れました。
さらには新治ベーシック生との同時進入にも気遣える余裕♪

ふるちゃんは意識して偏流角が取れるようになりましたね!
オーバープルのランディングも初体験★「何これ~!」と上空から声が(笑)
また新治で続きを練習しましょうネ。お待ちしてま~す♪

午後からかけつけ3本飛んで課題練習がそれぞれ進みました。
風にあわせた課目を、各自で考えて飛びましょう。
何やっていいか分からなくなっちゃった方は声かけてくださいね~!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 07:02 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL