FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

スラロームレッスン
2010年11月10日(水)

昨日に引き続き今日も強風の一日となり、フライトは断念しました。
こんな日は、今月の月間テーマその2『グランドスラローム』
に取り組みましょう!まずはその「イメージ作り」からスタートです★
講習の後に映像を見たり、なんと長島さんが見本を見せてくださったり(♪)
しながら、いつもあいまいだった部分がクリアになりました。
n1011101.jpg

強風の中ですが、イメージをつけるためにパイロンを回りましょう!
これって・・・『エアグラハン!?』
n1011102.jpg
n1011104.jpg  n1011103.jpg
何度もやっていくうちに、機体が頭の上にあるような感じがしてきます。
面白い!爆風だけど、練習したくてうずうずしてきました(^^;)

午後になりちょっと風速が落ちてきたので、やった~!練習開始★
午前中の講習を頭にいれながら実地練習です。
思うようにいかなかったり、だんだんうまくいったり、面白かったですね~!
森田さんがかなりコツをつかんでいました。

3ヶ月通してスラロームに取り組む予定です。面白いヨ、一緒にやろう★

最後に週末のお知らせです。
土曜日はエアハートの上野さんがご来場で~す!
試乗機を持ってきてくださいます。何か試乗の希望がある方はご連絡ください★
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 22:09 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL