FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

初めてのツリーラン講習
2010年12月23日(木)

風が強かった~。ごうごうと音を立てて強風が吹き、実技は断念。
ですが・・・こんな日を待ってました♪
うえもっちゃんと、ずっとトライしたかった
『ツリーラン講習』に、やっとっ挑戦できました★


クラブハウスで道具の名前や使い方、強度などを頭に入れていざ実技へ。
形野さんのデモを見ながら、流れをイメージします。
n1012236.jpg

うえもっちゃん初挑戦!お。けっこうスイスイできちゃってる。
n1012231.jpg
大きなトラブルなく降下までできました。落ち着いてましたね。

メイトコーススタートの小川さんも、手順通りに降下開始!
n1012237.jpg
初めて見て、いきなりの挑戦でしたが、とてもスムーズ!
道具についても熱心に質問し、しっかりと勉強されてました。

午後には、さらに『ロープワーク』を覚えました。
n1012232.jpg
いつもの「エイトノット」「もやい結び」「インクノット」に続いて
会長から色々と応用編の結び方を習いました。やりだすと面白い~

お。うえもっちゃん、ペットボトルを結んでみました♪
n1012233.jpg

お!古宮コーチを結んでみました!?
n1012234.jpg

この人たち、面白すぎ(笑) 遊びながら覚えました!

ラストはちょこっとライズアップ練習もできました。
小川さんはとっても順調な滑り出し♪軸作りを練習しました。
今度は先のライズアップまで一緒にやりたいですね。来年またお待ちしてます★

来年の台湾ツアーにむけて、古宮コーチはNEWヘルメットをGET!
n1012238.jpg
古宮コーチ・・・よりも、うえもっちゃんに目がいっちゃうのは気にせずに(^^;)
かっこいいバイザーつきのヘルメットです。パラはかっこよくなきゃね!

風が悪かったのに、かなり笑える・・いえいえ、勉強できた新治でした★


スポンサーサイト



新治こまちPGS at 20:23 【未分類
トラックバック(0) : コメント(1)
前後の記事
コメント
サリー
さすがはコミー
『嫁系』には鉄板だね。
2010年12月24日 (金) 12:30:43 【URL】[ 編集]
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL