FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

後期台湾フライトツアー2日目★
2011年01月23日(日)
はいはいー、お待たせしました!後期台湾ツアーフライト2日目のご報告です★

昨日は朝、雨に降られてしまった後期組。
ですが、今日は晴れ間はないものの朝から穏やかな曇り空。
これは教習にはもってこい!
ということで、今日は朝からバンバンフライト活動が行えました!

写真はいーっぱい撮ってますが、その中からちょっとだけ。

n20110122_11.jpg
▲魚住さん、しっかりとした立ち上げ!

n20110122_12.jpg
▲岩橋さんは貫禄!お手本のようなランディング!

サイチャエリアは西風が正面。
今日は西~北まで風向の変化はありましたが、正面から風が入るタイミングも多く、
2~3本、皆さんしっかりとフライトすることができました。
BPコースの皆さんは昨日に引き続き「エリアに慣れる」がテーマでしたが、
PPコース以上の方はスロープエイト、360度旋回。
どっちも基本となる操作テクニックですが、その基本練習が「いいフライト」に繋がります。

曇天で夕方に望月埼玉校長、岩橋さんが20分程度斜面際での8の字旋回で
プチソアリングできた程度で長時間飛べるコンディションでは無かったですが、
皆さん課題を進め、明日に向けての新しい課題などが出たようです。
無理せず安全に、明日・明後日残りの2日間もいいフライトしましょうネ!


さてさて恒例の夜!
今日はショウロンポウを食べにくり出しましたよ!

n20110122_15.jpg n20110122_14.jpg

熱々のショウロンポウに加えて、今まで注文していなかったメニューにも挑戦!
(魚住さんが現地の言葉を知っていたので通訳さんとしても大活躍)

蒸餃子、焼餃子、スープなどもいただいてお腹いっぱい。
もちろんお酒もガンガンに進みます。…明日に持ち越さないでねぇ…。

n20110122_16.jpg
恒例の「蒸篭積み上げ」の成果はこんな感じ。
前期組よりも食べた…カナ?


その後は望月校長組、正美校長組、古宮組に分かれてグループフリー行動。
私のグループは「足つぼマッサージ」でした。
日本のソレと違ってとーっても痛い!んだけど、終わると足はすっきり。
これで明日への活力を養えました。

n20110122_17.jpg n20110122_18.jpg
▲ちょっと疲れ気味だった丸山さんも、これで元気回復?

あとフライトは2日間。
お天気はちょっとイマイチな予報が出ていますが、こまちパワーで低気圧を吹き飛ばすぞ!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 00:21 【ツアー
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL