FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

2011年後期台湾ツアー3日目&最終日!
2011年01月25日(火)
台湾ツアーの3日目と最終日のご報告です★
※まさみが写真の追加と、文章の追加をしてます。ますます見ごたえあり!

■3日目
1~2日目は雨~曇の天気でしたが、
3日目は予報が好転して朝から晴れ模様!サイチャエリアにも青空が広がっていました。
午前と夕方を中心にBP~PPコースはフライト。
エリアに慣れた皆さんは、スロープエイト・360度旋回の練習をしっかりと行いました。
かえって、それまでの2日間が穏やかで良かったかもしれません。
t01237.jpg  t01235.jpg
テイクオフ、ランディングにも慣れてきて、フライト確立はグンと上がりましたね。

そしてお昼過ぎはPコース以上のお時間。
良好なサーマルコンディションになり、岩橋さんと古宮はソアリング!
北尾根で高度を獲得した後、ジャングルピークで更に高度を上げ、
そのままエTOの南側2km程にある朝日山アウト&リターン
そしてそのまま沖に出して一の橋をゲット!
t01236.jpg
※古宮コーチはしっかりと、他のグループに見せつけてくれましたよ!
 3、4日目は他国のパイロットはついていけませんでした★BYまさみ


岩橋さんはしっかり雲低1400mに付ける事もでき、かつ粘りに粘りのフライトで
フライト時間は堂々の3時間30分!
台湾に行ったら上級者が一度は行ってみたい
「三地山」をGETして、なんと「一の橋」を三回もGET!!!
一の橋を3回も行ったのは、今までのツアーでも初めてかな?
この日のサイチャエリアトップ賞でした!!(パチパチ)
t012311.jpg  t01232.jpg

埼玉メンバーPコースも丁寧な旋回を練習し、トップアウト★
森さん&丸山さんの台湾経験者も前回より長くしっかり練習できました。
ツアー初参加の食堂さんもたくさん飛べて大満足でした!

■最終日(4日目)
最終日は曇りベースでお昼過ぎから薄日が差し込むコンディション。
教習課題は「総合練習」ということで、3日目までに培った技術のまとめの練習を行いました。

テイクオフ、フライト、ランディング。
皆さん個別にアドバイスを受けた点に気をつけながら練習フライトを継続。
頭上確認&安定だって、しっかり「やろう」と思えば皆しっかりとできましたネ。
初日に比べて余裕もでき、ライズアップにメリハリが付きました。
t01231.jpg
そしてコンディションは丸1日続き、バスのローテーションもうまくいきました。
佐藤君、魚住さん、西山さんは何とこの日だけで6本!みんなの体力に脱帽!
宍倉さん&塚田さんはたくさん飛んで「もうご馳走様」
一本少なくフライトクローズ。なんて贅沢な(笑)
BP生も、初めての360度旋回を何度も何度も練習。
夕方には一人で旋回ができるまでになりました。
※ラスト1本は、埼玉校長&古宮コーチの「フィギュアエイト、ローリング」の
 シンクロが披露されました★ダントツの綺麗な飛びに、他のフライヤーが
 「あれ、見ろよ!」と大騒ぎで面白かったです(^^)


よく飛べて大満足の最終日でした!!

現在現地時間のAM4:00。
これから高雄へ向かい、台北を経由して成田へ帰ります。

ツアー中は怪我や事故、トラブルも無く、大成功の後期台湾ツアーでした。
BP生からパイロットまでそれぞれた~っぷり練習することができましたね。
フライト以外も盛り上がりましたよ~!
t01234.jpg  t01233.jpg
t012310.jpg  t01238.jpg
t01239.jpg台湾、再見!

スポンサーサイト



新治こまちPGS at 04:58 【ツアー
トラックバック(0) : コメント(1)
前後の記事
コメント
minorin
お疲れさま。
雨予報でどうなるかと心配しましたが?
最後はサイチャの女神が微笑みましたネ
にいはりは寒いですが、待ってます・・・
おみやげを・・・ he he he
2011年01月25日 (火) 05:49:09 【URL】[ 編集]
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL