FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

宝探し?
2011年01月30日(日)

今日は西風が強めに入り、穏やかなタイミングで練習をすすめました。
メイト&BP生の課題は「軸作り」復元動作を練習。
繰り返し練習して、体にしみこませてくださいネ。

午後はGPSの使用法、特に緊急時での使い方を勉強しました。
初めてGPSに触る方がほとんど。どれどれ・・・
n1101307.jpg

では!緊急時を想定して、GPSを使って要救助者を探しにいくぞ~!
でも、要救助者はいないので、変わりに「宝物」を置いておきました(笑)
早く見つけた方がGETです!よ~い、スタート!!

真っ先に座標が入力できたのは川本さん。走る!
でも・・ものすごいダッシュで追い抜いたのは魚住さん!!
これは、GPS使用の腕の差ではなく、運動能力テストでは!?
(走る二人を必死で撮影)
n1101308.jpg

いえいえ!やっぱりGPSの理解度レースでした。
最後の3mがかぎでした。コンパスがさす方角を見事に見つけた川本さんの勝利!
n1101309.jpg
  n11013010.jpg
お宝ケースの中身が何だったのかは、ヒミツ(^^)♪

でも。優しい川本さんは後から追いかけてくるえみこちゃんにも、
お宝のおすそ分け♪えみこちゃんも最後はGPSを使ってGET~!
n11013011.jpg

講習の中で設定ミスが発見されたり、とても勉強になりましたね。
タメになったけど、それよりまず楽しかった(^^;)
来月は、GPSのさらなる使用法を練習します。
みんなでメカに詳しくなろう!!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 20:00 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL