FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

5時間の男!
2011年02月05日(土)

今日はフィールドジョイの長島さんがご来場★
長島さんの力か、予報よりどんどん良くなってきて朝から飛べました!

今日は「チームこまち」セミナーの開催日。
セミナー生は朝から長島さんの講習を。贅沢~♪
n1102051.jpg

午前中から、k2よりフルオープンでフライト★
旋回練習や速度調整など、細かな練習がたくさんできました!

ニュー機材で飛んだ方もいて、空は賑やかでした♪
山田さんは新機イプシロン6で初フライトで~す!
n1102052.jpg
沈下しないので、何度も旋回練習ができてしまいました。
これからますます飛びが楽しくなりそうですね(^^)

ニューハーネス「アクセスエアー2」で

初フライトは小林ゆうじさん!

n1102054.jpg
体重移動もスムーズに。次回は360度旋回が楽しみですね。

日中はパイロットが中心にフライト。
風向がコロコロ変わる中、少しの上昇も逃さないように
みなさん丁寧にフライト★さすがでしたね、パイロット全員ソアリング!

中でも粘りのフライトを見せたのはチームこまち初参加のこの方。
市川さんはなんと5時間のビックフライトでした!!
n1102056.jpg
セミナーの内容にそって、いろんな場所でステイできていました。
がつ~ん、と上がるコンディションではなかった時に5時間はお見事!
いいな~という教習生の声とはうらはらに、「肩が痛い・・」とのコメント(笑)
5時間腕上げっぱなしですもんね。お疲れ様でした!!

午後は一時風の悪いタイミングもありましたが、
夕方には再びフルオープンでフライト!よく練習できた一日でした。

グランドメンバーも頑張りましたヨ。
メイトまゆみさんは、オニューのグライダーで初練習でした!
n1102055.jpg
マイグライダーで気持ちも新たに、初飛びに向けて頑張りましょう!

夜は、長島さん率いるチームこまちメンバーがお泊りで大盛り上がり★
今夜のお鍋はこまちシン様の盛り付けで~す(^^)
n1102057.jpg


スポンサーサイト



新治こまちPGS at 18:40 【未分類
トラックバック(0) : コメント(1)
前後の記事
コメント
はるか・安澤☆
お疲れ様でしたo(^-^)o
なんと、まゆみさん機材を手に入れてしまったんですね!!
私も早くせねばです!!
2011年02月07日 (月) 22:56:01 【URL】[ 編集]
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL