FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

軽やかグラディエント!
2011年02月23日(水)

水曜日は、エアハートの上野さんにお越しいただきました★

上野さんが持ってきてくれたのは・・・『NEWグライダー ブライト4』
n1102231.jpg

EN-A認証のグライダーながら、驚きのライズアップの軽さ&スムーズな動き。
それでいて、パイロットの頭上より前に走らない安定感は、ホント反則技(笑)
同じグラディエントではゴールデン3が評判が良いですが
上級機にいきなり乗り換えるのに抵抗のある方には、ブライト4オススメです。
今日はグランドでの感触ですが、飛ぶのが楽しみです!
上野さんありがとうございました(^^)

水曜日はコンディションもよく、朝からパイロットがソアリング!
埼玉校長&Kコーチが一気にトップアウト。
ガグリングを組みながら、最高1200mまでゲインです。
あちこちエリアを周回して、堂々のランディングでした。
NEWパイロットの主さまも、ソアリング練習。日に日に腕が上がっています♪

夕方にはフルオープンで全員飛べちゃいました。
BP佐藤さんも、台湾ツアーの成果がでたGOODフライトができました。
いよいよプライマリー目指して本腰入れちゃいましょう★

グランドでは、今日からメイトスタート中島さん&体験国井さんが揃って練習★
国井さんはタンデムフライトもできましたヨ
n1102233.jpg  n1102232.jpg
次回からメイトコースでお仲間入りで~す!忘れないうちにきてネ。

日中がパイロット主役のコンディションが増えています。
気を抜かずに春を迎えましょう!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 18:38 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL