FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

週末、盛り上がった朝練★
2011年05月22日(日)

今週末は、両日とも朝練習を行いました~★
土曜日は7時スタート!上級者も含めて沢山の方にお集まりいただきました。
結果は・・大成功!!
朝練習タイムはとても穏やかで課題練習がばっちりできました。
和田さん&いづみさんも本格的に場周アプローチ練習にとりかかりました。
大澤さん&真田さんのベーシックチームも、
春の間に鍛えたライズアップの腕で難なくテイクオフ!!
その成長ぶりはテイクオフディレクターをうならせたほどでした(^^)
朝練タイムに2~3本たっぷり飛んで、通常時間は上級者が飛びました。
午後は風が入り涼しくなったので、練習場&ランディングで基礎トレーニング。
この時間を大切に使うことが、やっぱり上達のコツですよね♪
大満足の土曜日でした!
★★毎週恒例(?)みのりんシェフの作るディナーは美味しいカレーでした♪
いつもありがとうございます★★
n1105211.jpg  n1105212.jpg
(「昔の写真」では、驚いたで賞は田口コーチに決定しました~!)


日曜日は怪しい前線の動きに注意しながら朝練習スタート!
気合を入れて早朝スタートしましたが、風は強まったり弱まったり怪しい感じ。
結局、タイミングを見て飛んだのは通常タイムでした(^^;)
n1105229.jpg

でも!上達思考の教習生メンバーは、なんと「早朝、練習場レッスン」開始です★
晴れ間の影響のない、穏やかな、さらに涼しい練習場って面白い~!
5~10本以上練習できたかな?
たっぷり飛べて、苦手が分かり、身になるレッスンができましたネ。
n1105227.jpg  n1105225.jpg
n1105221.jpg  n1105228.jpg
コゾノさん、今度はタンデムフライトに来てね~!

午後には雲が一気に発達し、まれに見る突風が吹き荒れました。
あんなに一気に強風になるのは、私も久しぶりに見ました・・・。
やっぱり、観天望気がとても大事です。

朝練習参加のみなさま、ゆっくり休んでね。また朝練やりましょうね(^^)  


スポンサーサイト



新治こまちPGS at 17:38 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL