FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

シグマ8試乗ブログ
2011年06月17日(金)

今日は梅雨らしく、一日雨が降ったりやんだり・・でした。
残念ながらどなたもいらっしゃいませんでした(涙)
篠田先生と小雨の中作業に専念した一日でした。

そうそう、水曜日に新作『シグマ8』の試乗フライトをしましたよ~★
午後イチの晴れ間がでたタイミングでK2よりフライト。
シグマ7の乗り味と比較しながら、色々とテストしました。
・・・困ったな。いいよ。ホントに(^^;)

フィーリングはシグマ7と一気に変わるほどではなく、それでもスピード増。
3列ライザーはどんなもんかと思いましたが、コラップスからの回復も良!
ピッチング、ローリングがシグ7より出ないようになっていて、安定感が増しましたね~
サーマルに入ったとき、自分のミスでグラついた機体を、機体自身が直してくれたような
感じでしたね。助けをかりて、ぐんぐん上昇。一気にトップアウト。
700mで(教習のため)泣く泣く離脱しましたが、雲低確実でした。
スパイラルもやりやすく、このクラスの機体を今までも乗っている人には
性能+安心♪がものすごいいいかも~。ほめすぎ?(笑)
ランクアップでシグマに乗る人には、サポートを入れますね。おすすめ★
ライズアップがかなり軽くなっているので、初試乗の方は一度触ってから乗ってね。
今週末23、27の試乗機あり!


Hさん、やっと乗れたよ~♪
チャンスがあればどんどんテストするので、一緒に語りましょう!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 17:19 【未分類
トラックバック(0) : コメント(4)
前後の記事
コメント
昔の友達(今も友達のつもりです)
がんばれ! 校長!
陰ながら応援しています。

我が家を刺激しない程度に、上手にやってね!
2011年06月18日 (土) 08:27:13 【URL】[ 編集]
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月18日 (土) 12:50:19 【】[ 編集]
昔の友達(今も友達のつもりです)
今の状況を嘆くより、目標をもって頑張ろう!
目標があるから、人は生きられる!
私は、そう思いました。
今、置かれた立場で、みんながんばっていこ~!
…私、一番ピンチ??
…いや、そうでもないはず…
(少し、へこみ気味の人もおりますが…)
2011年06月18日 (土) 19:26:34 【URL】[ 編集]
masami
どなたか分からないけど、応援ありがとうございます(^^)
そうね、目標は生きる希望ですよね!
元気出してお互い頑張りましょうね!!
2011年06月18日 (土) 19:33:10 【URL】[ 編集]
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL