FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

お天気不安定だった週末
2011年07月31日(日)

今週末は、上空に入っていた寒気の影響でとても不安定でした。
晴れた~と思ったら急に空が黒くなったり。こんな時は要注意!

土曜日は、飛べるかな~と思ってK2に上がってみると・・・
目の前を局地前線が通過するのが見えました!!
n1107311.jpg
すごい!教科書通りの気象状況と、会長の解説でとても面白かったです。
飛べなかったけど、飛ばなくて良かったかな!

日曜日は、雨はやみましたが風が強め。フライトは断念しました。

午前中は「気象学」のお勉強を。十種雲形について学びました。
午後は雲クイズで覚えているかチェック★
トップ章は大久保さんでした~!!さすが!!

午後はグランドの状況が良くなり、週末は久しぶりのライズアップ練習で~す♪
n1107312.jpg  n1107314.jpg
うえもっちゃんも、赤間パイロットに教わりました。
n1107313.jpg
(みんなも、下級生に教えられる先輩になろう!)

ランディングには、篠田先生お手製「ライズアップマシーン」が設置されましたよ~
とても熱心にイメトレしていた奥村さん。
n1107315.jpg  

あれ?お二人、使い方あってますか?(笑)
n1107316.jpg

フライトはできませんでした、今週も楽しい新治でございました!
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 18:13 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL