FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

長島さんプチ報告会
2011年08月09日(火)

立秋をすぎましたが・・・真夏が戻ってきた~っ!ってお天気の今日の新治でした。
高気圧が関東にせり出してきて、急にHOTになりましたが
コンディションは絶好調!比較的安定した大気にまた戻りました。

K2からばっちりフルオープンでフライトできました★
比較的安定した・・・とは言っても、晴れると風向はふらふら変わります。
サーマルもわいて、月間テーマの「直線飛行」はかなり難しく、やりがいがありましたね!
BPコースゆうじさんは見事な直線飛行をキメ、高~くランディングへ。
旋回練習も何度もでき、成果の出たフライトでした。

今日はほとんどのメンバーさんが直線飛行で注意をうけちゃいましたね。
残念!コツ本で復習して、また来週リベンジ頑張りましょう★

パイロットコースの高木さんもまた、フライトで成果を発揮!
Pセミナーに参加し始めたばかりですが、ぐんぐんポイントをつかんで
今日は大変身の飛びができました!!
新治での自己最高高度空を獲得し、空をしばらく独り占めでしたね。
これからも上達できるように、頑張りましょう(^^)

メイトコースのみっちゃんは、お久しぶりに練習参加です。
初めて練習場を飛べました~!!

n1108091.jpg  n1108092.jpg
落ち着いて飛べていて、びっくり。センスいいかも。
あとはライズアップの基礎力をあげて、自信がついたら初フライトですね!
一緒に練習した藤原さんも、まもなく復活フライトができそうですし
ますます新治の空が賑やかになりそうです♪楽しみですね。

今日は、エックスアルプス参加後、
初めて長島さんがご来場でした~!

土曜日の報告会の前に、「プチ報告会」を開いていただきました。
あまりのスケールの大きなお話にとにかく驚き。
参加していた方でないとわからない体験を沢山話していただいて、面白かったです!

13日(土)教習後に、
『エックスアルプス報告会』を行います。

写真等も用意していただく予定です。是非お時間ある方はお集まりください★
スポンサーサイト



新治こまちPGS at 21:25 【未分類
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL