FC2ブログ

新治こまちパラグライダースクールフライトログ

リバース猛練習!
2011年10月29日(土)

土曜日はぐっと冷え込んだ朝からスタート。
教習が始まる時間帯にはものすごいサーマルが湧き出し、空域はチョット怪しい雰囲気に・・。
サーマルブローが強いため、無理せず午前中はフライトを断念しました。

そんな中、ランディングは涼しく、強めの風でリバース練習日和となりました!
安定した東強風が吹き続け、リバースには絶好のコンディションでした。

埼玉から修行中のあまこさんは、本格リバースレッスン開始★
まずは復元動作と、Dサイザー落としを練習しました。
時には4mを超える新治ホンキの風にちょっとビビってしまったとか(^^)
一日練習していくうちに、だいぶ慣れたようでした。
新治では、こちらならではの練習をたっぷりしましょうネ!

お昼は風がさらにアップして・・・野球日和に(笑)
遊びの天才「清水榎本兄弟」率いる野球部(ホントは部長はK井さんだけど)
に誘われて野球こまち開催~!
n1110292.jpg

こまち女性メンバーさんも頑張りました!
野球は初めて・・・の方がほとんどでしたが、続けるうちにどんどん上達♪

ピッチャーもバッターもOK♪ようこさん    まゆみさん、何事にも真剣勝負!(すてき)
n11102911.jpg  n11102912.jpg

体験のおうじサンも参加!実は上手だった(だまされた~笑)
n1110293.jpg 

今日からメイトさんのはるちゃんも、野球初挑戦★
パラも野球もどんどん上達できました。一緒に頑張りましょうね。
n1110291.jpg

おもろい兄弟から『野球部名誉部員』に認定されたのはなんと、あまこさん!!
大学時代の野球経験者のあまこさん、さすがにうまい!
n1110294.jpg
外野を守ってくれましたが守備範囲の広さには驚きました。
右に左に走らされて、もしかして「新治のいじめ!?」と思ったかも(笑)
技術はさることながら、マイグローブを持参してくれた心意気にうたれて、
あまこさん、名誉部員決定で~す(^^)\\

おまけ★みのりんの派手な三振★
n1110295.jpg


午後は東風がちょうどいい風速まで落ちて、
再びリバース練習を再開しました。

体験さん&メイトさんは小斜面から滑空練習。ふわっとした感じに大興奮!
n11102910.jpg  n1110296.jpg

n1110298.jpg  n1110299.jpg
みなさん飲み込みが早かったですね~!!全員ばっちり飛べました。
次回はタンデムフライトに挑戦ですね、忘れないうちに来てね。

こまち野球部員さん勢ぞろいで、体験サポートして頂き
とても盛り上がった小斜面でした。ありがとうございます!
n1110297★

ラストにK1からフライトされたのは市川パイロット!
熱心な練習スタイルは、週末にいい刺激をいただいてます(^^)
教習生の皆さんもお久しぶりのリバース練習ができ、内容の濃い一日となりました。


スポンサーサイト



新治こまちPGS at 08:01 【教習
トラックバック(0) : コメント(0)
前後の記事
コメント
コメントを投稿する










 管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL